井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

3/17 明日のために

 3学期、大詰めです。
 2年生はスポーツ大会、1年生は球技大会を行いました。
 企画運営に頑張ってくれた体育委員さん、そして競技・応援に頑張ってくれたすべての皆さん、競技に頑張るパワー、仲間の活躍と頑張りに送る声援、歓声、拍手、笑顔etc etc たくさん見られました。ステキな時間をありがとうございました。
 
 今日17日(金)は小学校の卒業式です。
 6年生の皆さんは立派に卒業してくれたと思います。
 学校紹介や部活動紹介など、在校生は新入生の皆さんを迎える準備を着々と進めてくれています。
 楽しみに待っといてください。

 20日(月)、全校集会があります。8時40分整列集合完了です。
 最後、ばっちりキメてください。お願いします。
 21日(火)は春分の日でお休みです。
 そして、24日(金)が修了式です。
 来週が年度の最後を飾るにふさわしい一週間となりますよう、みんなで頑張りましょう。

 「友達から人間の勉強をさせてもらうのだ」
 「花に水 人に愛 生活に楽しみ そして人生に夢と希望」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17 ご卒業 おめでとうございます!

 今日、大阪市内各小学校で卒業式が行われました。
 
 例年なら、井高野・東井高野 両小学校に参列させていただくのですが、新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため、出席は遠慮させていただきました。

 卒業された6年生の皆さんへ 
 6年間の小学校生活での成長を感じながら、胸を張って卒業証書をいただいたと思います。
 お別れするのはつらいけど、その分、新しい出会いがあります。
 それはそれで楽しみにしておいてください。

 井高野中学校はもちろん、その他の中学校へ入学する皆さんにお伝えします。
 中学校は楽しいですよ。
 学習に、部活動に、行事ごとに皆さんの力を存分に発揮できるところですよ。
 
 校区以外の小学校から井高野中学校に入学を予定されている小学校卒業生の皆さんもそれぞれの小学校で卒業式を迎えられたことと思います。おめでとうございます。
 全く知らない所の、全く知らない人ばかりの中学校で不安はあるでしょうが、不安があるのは皆同じ、すぐに慣れると思います。あなたの力も必要なので、ともに頑張りましょう。

 ということで、職員・在校生一同、心よりお祝い申しあげます。
 6年生の皆さん、小学校 ご卒業 誠におめでとうございます。
画像1 画像1

3/17 2年スポーツ大会 その14

画像1 画像1 画像2 画像2
 続いて準優勝の2組が表彰されました。
 取ったどーーーーーーーー!!!!!!

 最後に教頭先生と実行委員長の先生から講評をいただきました。
 50期生の中学校生活も2/3が過ぎようとしています。
 この2年間でとてもしっかり頼もしくなってきました。
 まだまだ伸びると思います。
 期待が確信できた最後のイベントとなりました。
 お疲れさまでした。

3/17 2年スポーツ大会 その13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 閉会式です。
 まずは結果発表ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
 ダウンタウン浜田さんですか?
 4位から発表、2位が発表され、優勝を確信した4組さん、歓喜です。
 教頭先生から男子体育委員さんに賞状が授与されました。
 おめでとうございます。

3/17 2年スポーツ大会 その12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 デッドヒート。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

井高野中学校グランドデザイン

いた中だより

月中行事

元気アップ通信

いじめ基本方針

令和4年度 学校のあゆみ