井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

3/24 明日のために

画像1 画像1 画像2 画像2
 修了式を終え、明日から春休みです。
 1年間の主な取り組み、すべてやり切りました。
 ありがとうございます。
 ここ3年ほど、新型コロナウイルス感染症の流行と予防のため、急な予定変更や制限など多数ありましたが、2学期ぐらいからコロナも落ち着いてきました。
 4月からはマスク着用についても大幅に緩和される予定です。
 学校での教育活動も元に戻りつつあります。
 何事もなく教育活動ができることが「ありがたい」という感謝は忘れず、来年度につなげたいと思います。
 
 4月に入学予定の皆さん、学校紹介はいかがでしたか?
 新入生の皆さんが中学校に夢と期待でワクワクしながら来てほしい、という思いで生徒会執行部の皆さんが企画してくれました。
 入学式まであと約2週間、新入生の皆さんの入学を楽しみにしています。

 26日(日)には「神崎川クリーンキャンペーン」があります。
 10時30分、西江口橋右岸集合です。
 地域の憩いの場をきれいにするボランティア活動です。
 ご参加よろしくお願いします。
 27日(月)は吹奏楽部の演奏会、28日(火)には茶道部のお茶会があります。
 31日(金)は離任式を予定しています。
 今年度の最後の週です。ステキな一週間となりますよう、みんなで頑張りましょう。

 「友達から人間の勉強をさせてもらうのだ」
 「花に水 人に愛 生活に楽しみ そして人生に夢と希望」

3/24 新入生への学校紹介

画像1 画像1
 修了式・最後の学活の時間帯に来年度の新入生に来てもらいました。
 まずは3階の教室で国語と算数のテストを受けてもらい、アンケートに答えてもらいました。
 次に体育館で生徒会による学校紹介を見てもらいました。
 ツカミは会長・副会長の漫才です。
 慣れてきたのかネタの時間が長くなっています。
 その後、学校生活紹介動画、井高野中についての〇×クイズ、部活動紹介動画とそれぞれ充実した内容の学校紹介がありました。
 井高野中学校の楽しさがわかっていただけたと思います。
 新入生の皆さん、安心して入学してください。
 心よりお待ちしております。
 なお、一発ギャグは思いのほか難しいので温かい目で見てください。

3/24 2年 最後の学活 その2

写真上)仲の良さピカ1の3組さんです。
写真中)無茶振りにも慣れてきました?男子学代率いる4組です。
写真下)しっかり者がそろっている4組女子の学代がみんな言御礼を言っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 2年 最後の学活 その1

 1・2組です。
 数々の取り組みできずなを深めた2年生です。
 明るくノリのいい1組さん、ガッツで突っ走る2組さんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/24 1年 最後の学活

 今年度最後の学活です。
 通知票などもらっています。
 4月からは頼りになるカッコいい先輩目ざして頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

井高野中学校グランドデザイン

いた中だより

月中行事

元気アップ通信

いじめ基本方針

令和4年度 学校のあゆみ