井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

5月8日(月)よりミマモルメの運用を開始いたします

平素より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

先日書面にてお知らせさせていただきましたとおり、令和5年5月8日(月)より「ミマモルメ」による欠席・遅刻連絡や緊急時の一斉メールの運用を開始いたします。

まだ、登録がお済みでない保護者様はご登録をお願いいたします。

〇5月7日(日)より、翌日分の連絡を入力できるようになります。

〇修学旅行や一泊移住などの泊行事の欠席に関しましては、お電話でご連絡をお願いいたします。


<登録に関して>

お子様に配布いたしました「ミマモルメサービスのご案内」をご確認いただき、WEBにてお申し込みください。
 
サービスのご利用に必要なID・パスワードは、申込時にご入力いただいたメールアドレス宛に最短で当日中に配信されます。
 
ご不明な点がございましたら、ミマモルメのカスタマーセンターへお問い合わせをお願いいたします

お昼休み。

画像1 画像1
天気がいい日は、お昼休みに外に出て、サッカーやバレーボールを楽しんでいます。

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
毎週月曜日は、全校集会です。

生徒指導主事からは、

〇名札をつけましょう。
〇集会に鞄を持ったまま参加することのないよう、時間を守り登校しましょう。

と、お話がありました。

校長先生からは、

〇連休中に出かけたり部活動を行ったりする際は、ルールを守り気を付けて過ごしましょう。
〇疲れが出てくる時期なので、連休の間にゆっくりと体を休め、連休明けには元気に登校してきてください。

と、お話がありました。

ひまわり学級

画像1 画像1
画像2 画像2
ひまわり学級で育てている花が綺麗に咲いています。

お花を見ると、ホッと心が和みますね。

1年生。part3

画像1 画像1
1−3は、美術の授業です。

絵具セットを配られたので、全部に名前を書いております。

それが終わった生徒たちは、カラーチャートの続きを書いておりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31