井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

学習会のお知らせ

画像1 画像1
明日の放課後に『元気アップ学習会』と、今年度より、主に3年生の数学の授業のサポートをしてくださっている学びサポーターさんによる『第1回シンキング学習会』を開催いたします。

元気アップ学習会では、各々のペースで勉強したい内容や課題に取り組むことができます。
サポーターさんが側にいてくださるので、わからない時には、すぐに教えてもらうことができます。

初の開催となるシンキング学習会では、勉強するやる気を上げたり、数学の問題に取り組んだりしていく予定です。明日の第1回シンキング学習会のテーマは「何のために勉強するのか」です。

ぜひ、ふるってご参加ください。

【放課後元気アップ学習会】
開催日時:火曜日、木曜日
     放課後すぐ〜午後5時まで
場  所:井高野中学校 3階図書室
学習内容:自主学習コース
     プリントコース(申し込み必要)
     ※申し込み随時受付中
担  当:学びコラボレーター
     地域コーディネーター
     学びサポーター

【シンキング学習会】
担  当:学びサポーター
※事前申し込み制
(開催については都度お知らせを配布します)

2年生 体育大会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生も体育大会の練習に励んでいます。
本日は整列、体操の後、各競技の練習を行いました。

6.7 本日の給食

画像1 画像1
本日はごはん食です。

★ごはん
★鶏肉のしょうゆバター焼き
★みそ汁
★野菜いため
★牛乳

です。

バターは、牛乳から脂肪の多いクリームを取り出し、クリームをかき混ぜて脂肪のかたまりにし、塩を加えて練り上げたものを固めて作ります。塩を加えずに作る食塩不使用バターもあります。

1年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
毎週水曜日は、1年生の学年集会です。
整列する姿がとてもきれいです。

学年の先生から下記のお話がありました。

〇係が決まっていないことで『誰かしてくれませんか?』と声がかかった際には、ぜひ自ら率先して、その『誰か』になってください。
すでに声掛けを行ったクラスでは、実際に率先して『誰か』になってくれる生徒が増えました。皆さんには実践力があります。ぜひ自ら行動できる人になってください。

〇6月12日(月)より産休に入られる先生からは『4月からの2か月間、温かく接してくれたことがとても嬉しかったです。』と、ご挨拶がありました。

3年生 体育大会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
雨が降る前にと、2時間目に3年生の学年練習を行いました。
職員室がある校舎まで響く掛け声に合わせ、カラフルなビブスをつけて行進練習をする姿は、とてもきれいでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30