井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

【お知らせ】明日は体操服登校です

画像1 画像1
明日は体育大会の予行練習のため、体操服で登校してください。

【持ち物】水筒、タオル (井高野カバン)

※水分補給のために、普段よりもかなり多めに水分を持ってきてください。

【時間変更のお知らせ】放課後元気アップ学習会

画像1 画像1
明日は、元気アップさん主催による放課後学習会です。

体育大会の予行練習で下校時間が早まるため、学習会の開催時間を変更いたします。
学活・清掃後すぐに始まりますので、ぜひふるってご参加ください。

【放課後元気アップ学習会】
開催日時:火曜日、木曜日
     放課後すぐ〜午後5時まで
場  所:井高野中学校 3階図書室
学習内容:自主学習コース
     プリントコース(申し込み必要)
     ※申し込み随時受付中

担  当:学びコラボレーター
     地域コーディネーター
     学びサポーター

夏休みイングリッシュデイについて

画像1 画像1
平素より本校の教育にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
標題につきまして、教育委員会より案内がきております。

本日6月12日(月)に、お子様にプリントを配布しておりますので、参加を希望される場合は参加申込書を担任までご提出ください。

なお、提出期限が6月14日(水)までとなっております。案内が遅くなりご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

※本校の定員が5名までですので、参加を希望されても参加できない場合があります。ご了承ください。

教育実習生 英語科研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
本日5時間目に、2年2組の生徒を対象に教育実習生による英語科の研究授業を行いました。

授業内容は『不定詞について』です。

英文が書かれたトランプを使って不定詞の文章をつくり、発音とライティングを行いました。

みんな大盛り上がりでした!

6.12 本日の給食

画像1 画像1
本日はごはん食です。

★ごはん
★白身魚フリッター
★すまし汁
★とりなっ葉いため
★牛乳

です。

歯を強くするために、カルシウムやたんぱく質、ビタミンDなどの栄養素をしっかりととりましょう。

<歯をつくるカルシウムが多い食べ物>
 牛乳・乳製品、骨ごと食べられる小魚、海藻、豆・豆製品、野菜など

<歯や歯茎をつくるたんぱく質が多い食べ物>
 肉、魚、卵、牛乳・乳製品、豆・豆製品など

<カルシウムの吸収を高めるビタミンDが多い食べ物>
 魚、きのこ

<歯を丈夫にする噛みごたえのある食べ物>
 食物繊維の多い食べ物、固い食べ物など
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30