井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

放課後元気アップ学習会

画像1 画像1
明日は、元気アップさん主催による放課後学習会です。

期末テストは返却されましたか?
テストは結果も勿論大切ですが、自分が苦手な部分や、覚えていなかった部分を見つけるチャンスととらえましょう。
テストが返ってきたまま放置するのではなく、次に同じ問題が出たときには、自信を持って答えられるよう、しっかり直しをしたいですね!

3年生は5日(水)に第1回実力テストがあります。
ぜひ、ふるってご参加ください。

【放課後元気アップ学習会】
開催日時:火曜日、木曜日
     放課後すぐ〜午後5時まで
場  所:井高野中学校 3階図書室
学習内容:自主学習コース
     プリントコース(申し込み必要)
     ※申し込み随時受付中

担  当:学びコラボレーター
     地域コーディネーター
     学びサポーター

7.3 本日の給食。

画像1 画像1
本日は、ご飯食です。

★ごはん
★ゴーヤチャンプルー
★五目汁
★あつあげのしょうがじょうゆかけ
★牛乳
            です。

「チャンプルー」とは沖縄県の方言で「ごちゃまぜ」という意味で、いろいろな食材を炒めた料理です。

今日の給食は、夏が旬の野菜「にがうり(ゴーヤ)」を使ったゴーヤチャンプルーです。

全校集会

画像1 画像1
毎週月曜日は、全校集会です。
本日の集会では、下記のお話がありました。

【校長先生より】
期末テストが終わり、ホッとしていることと思います。手ごたえはどうでしたか?
良い結果がでた人は、今後も同じように継続してください。あまり良い結果がでなかった人は、次回良い結果が出せるよう対策してください。
まずは授業を大切にし、コツコツ準備をしていきましょう。

【生徒会より】
〇期末テストは終わりましたが、3年生は実力テストにむけ準備をしましょう。

〇今週7日(金)から、給食時間中に『生徒会ラジオ』の放送を開始します。
2学期からは、お便りやリクエスト曲の募集も行いますので楽しみにしていてください。

茶道部 地域でのお茶会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月11日に本校茶道部が地域でのお茶会を開催しました。
地域からはたくさんの参加者が集まり、70名近くの皆さんにお茶を振る舞いました。子どもたちは朝早くから準備をして、1日中多くのお客さんをおもてなししてくれました。お客様が順番を楽しみに待っている表情や、お茶を召し上がった後の穏やかな笑顔が印象的でした。

茶道部の皆さん。
たくさんの幸せをありがとうございました。

元気アップからのお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
本日『井高野元気UP通信 第4号』と『夏休み元気アップ学習会のお知らせ』を配布しました。
7月中の放課後学習会や夏休み学習会の予定が載っていますので、ぜひ積極的にご参加ください。

蚊取り線香の問題にも挑戦してみてくださいね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

事務室

井高野中学校グランドデザイン

月中行事

年間行事

元気アップ通信

いじめ基本方針