全ての人の安全と安心のために新型コロナウイルス感染症の予防に努めましょう。毎朝の検温・健康状態の確認・感染症予防(手指消毒・手洗い・うがい・三密の回避、静かな給食などお願いします。
TOP

9/3 明日のために

 今週はスタートの月曜日から臨時休業で何かとご心配をおかけいたしました。
 急な連絡にもかかわらず皆様のご理解とご協力で3日から再開することができました。
 これまで臨時休業はだいたい1日、長くて2日だったのですが、2学期が始まってから学校の臨時休業が急増し、学校の安全の確認に時間がかかったようです。
 ただ、この4日間で子どもたちはオンライン学活・学習・授業などに積極的に参加し、慣れ親しんでくれたと思います。
 ただ、本当に臨時休業する学校が多いです。2学期に入ってから2回目、という学校もあります。
 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けて、毎日の検温・体調確認・手指消毒・手洗い・うがい・三密回避・換気・黙食などの予防策の励行をお願いします。

☆全校生徒の皆さんへ
 4日間の臨時休業、いかがお過ごしでしたか。
 何日も学校にいけない、となると学校もいいもんだなと感じたのではないでしょうか
 オンラインも素晴らしいですが、画面越しに顔を見て、スピーカー越しに声を聴くより、直(じか)に会ってお話する良さも改めて感じました。
 両方のいいところをミックスさせていきたいものです。

☆保護者の皆様へ
 いつもお世話になっております。
 4日間の臨時休業にご理解とご協力を賜り、ありがとうございました。
 今後も、子どもたちにとって安全で安心できる環境づくりを進めていきますので、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。
 本日、緊急事態宣言中の感染防止対策として「時間差登校および体操服登校について」のプリントを配布いたしました。
 詳細はプリントでお確かめください。
 また、時間割等はClassroomでご確認ください。

 最後になりましたが、臨時休業中に今年度のアクセス数が3万を突破いたしました。
 臨時休業で不安な気持ちにもかかわらず、連絡ごとや情報確認のため見てくださったのと思います。コロナだったから、考えると喜べないのですが、これを機会に何もなくても本ホームページをご覧いただけるとありがたいです。
 
 「花に水 人に愛 生活に楽しみ そして人生に夢と希望」
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30