全ての人の安全と安心のために新型コロナウイルス感染症の予防に努めましょう。毎朝の検温・健康状態の確認・感染症予防(手指消毒・手洗い・うがい・三密の回避、静かな給食などお願いします。
TOP

9/10 明日のために

画像1 画像1
 今までは普通のことだったんですが、今週を無事に乗り切れていささかホッとしています。

 緊急事態宣言の延長(9月30日まで)が決まりました。
 大阪市の幼・小・中・高等学校においても、毎日いくつかの学校園が休業している状態です。

 ここ数日、大阪府の新規感染者数は減少傾向にあります。
 この状態を確実にし、社会の安全と安心を保ち、子どもたちの学びを止めないためには引き続いての感染拡大予防対策が重要です。
 これまでもプリント等でお願いしておりますが、今一度ご確認くださいますようお願いいたします。
〇お子様の毎朝の検温、健康状態のご確認をお願いします。
〇体調が悪いときは無理させず、家庭での休養をお願いします。
〇不要不急の外出は控えましょう。
〇マスク着用・手指消毒・手洗い・うがいの励行をお願いします。
〇家庭内でもできるだけ三密の回避と喫食時会話をひかえるようちゅういしてください。
〇部屋の換気をして、空気を入れ換えてください。

 部活動の大会は新型コロナウイルス感染症の対策をより一層徹底して行われます。
 レース数を減らす、試合数を減らす、人数制限・時間制限を設けるなどの工夫もしています。これまでに比べたらスケールは小さくなっていますが、大会に臨む気持ちはマックスでお願いします。
 3年生にとっては最後の大会になると思います。3年間の思いを一つ一つのプレーに込めて頑張ってほしいです。
 ただ、今年度も無観客開催です。わが子の活躍する姿を見るのが大好きな保護者の一人として、部員の皆さんにお願いがあります。試合や大会から帰ってきたら、自分の頑張り、仲間の頑張りを思いっきり自慢してください。お願いします。

 来週も緊急事態宣言中の感染防止対策として「時間差登校および体操服登校」を継続いたします。ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

 先日、2年一泊移住の延期をお知らせしましたが、その日程が決まりました。
 10月12日(火)〜13日(水)です。行先等の変更はありません。
 本当に9月末までにおさまってほしいものです。
 
 「花に水 人に愛 生活に楽しみ そして人生に夢と希望」
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30