全ての人の安全と安心のために新型コロナウイルス感染症の予防に努めましょう。毎朝の検温・健康状態の確認・感染症予防(手指消毒・手洗い・うがい・三密の回避、静かな給食などお願いします。
TOP

8/6 明日のために

 今から76年前、昭和20年(1945年)8月6日、午前8時15分、広島に原子爆弾が投下されました。街は焼かれ、たくさんの人が亡くなりました。また、命は助かったものの後遺症に苦しんでおられる方も大勢いらっしゃいます。

 広島の人々は心と体に傷を負いながらも、広島の街の復興と平和な世界の建設に努めました。今日も式典を行い、亡くなられた方のご冥福を祈るとともに世界平和への思いを新たにしています。

 私たちは広島で起きたできごとを忘れてはなりません。そして、被爆者の方々の思いや願いを知らなければなりません。平和の尊さや大切さを知らなければなりません。
 悲惨な過去、戦争をくり返してはなりません。

 日本だけでなく、世界中の国々が安全で安心できる社会、平和な社会であることを願います。
 そのために、争いのない、平和な社会の第一歩となるように、安全で安心して生活できる井高野中学校を共につくっていきましょう。

 ひまわり農園のひまわりの花の数がぐっと増えました。花を見て美しいと思える平和な日々を大切にしていきましょう。

 「花に水 人に愛 生活に楽しみ そして人生に夢と希望」
画像1 画像1

8/6 夏休み 部活動

 午後から野球部の練習です。
 曇りで気温も高くなく、野球日和です。
 打ちましたー!

 やはり野球はキャッチャー後ろから見るに限ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/6 夏休み 部活動

 体育館でバスケットボール部が練習しています。
 体育館もこの夏一番のしのぎやすさです。
 速攻とディスタンス・リバウンドの練習をしています。
 スクリーンアウトがきっちりできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/6 夏休み 工事

 調理室・音楽室・カウンセリングルームなどの空調設備を新しくしています。
 室外機を屋上までクレーンで吊り上げています。

 工事中は何かとご迷惑をおかけしますが、安全には十分注意して作業しますので、ご理解ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

8/6 夏休み 部活動

 昨日とは打って変わって今日は曇り空で風もあり、しのぎやすい午前中です。
 ブロック大会中のサッカー部、今日は学校で練習のようです。
 予選リーグ2試合目の相手は相当強かったようで負けてしまいましたが、気を取り直して明日の試合に臨んでほしいものです。
 FIGHT!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31