★ 水泳大会(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 本日、3年生の水泳大会を行いました。
 最高学年だけあって、体も大きくダイナミックで流暢な泳ぎ方で、「さすが3年生」と思いました。新東淀中学校では最後の水泳大会ということもあって、応援にも、より一層、熱が入っていました。みんなが楽しめた水泳大会でした。
 
 学年の成績は、次のとおりです。
 3 年 生 優 勝 : 2 組  2 位 : 3 組  3 位 : 4 組

★ 3年 進路だより NO6

 
 「3年 進路だより NO6」を発行しましたのでお知らせいたします。
 内容は「2学期の進路関係予定(テスト、進路懇談)」と「奨学金等の制度につい て」です。

 内容は、次をクリックしてください」

 ・ ★ 3年 進路だより No6

★ 小中連携 児童会・生徒会交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 本日午後に小中連携の一環として、本校生徒会執行部と菅原小学校・新庄小学校・下新庄小学校の児童会役員がが参加し、「生徒会・児童会交流会」を開催しました。
 新東淀中学校、菅原小学校、新庄小学校、下新庄小学校の順で各校活動の発表を行いました。活動報告では予め各校が資料を作ってくるなど、とても熱心に発表してくれました。また、その後の質疑応答では、どんな遊びが流行っていますかということもテーマとなり、和気藹々な雰囲気の中、大変盛り上がりました。
 4校の生徒会・児童会の役員が一堂に会して行う生徒会・児童会交流会を通じて、より各学校の距離が近づき、有意義な会となったと思います。

★ 本日の給食(8/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 今日から給食が始まりました。初日ということもあり、メニューは生徒たちに人気のカツカレーでした。生徒たちは美味しそうに食べていました。(写真上段) 

 本日のメニュー:カツカレーライス(一口とんかつ)、キャベツときゅ
         うりのサラダ、プチトマト、りんごゼリー、米飯、
         牛乳

★ 東淀川区生徒会交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 本日午後、8中学校生徒会代表者による「東淀川区生徒会交流会」が多目的室で開催されました。
 第1部では、大桐中学校と新東淀中学校から生徒会活動報告が行われ、本校生徒会のクリーン大作戦や行事の立て看板の作成などの取り組みを紹介しました。
 第2部では「スマホについての討議」が行われ、スマホ使用のルールについては、使用する時間を決める。個人情報を載せない。家庭内で保護者とルールを決める。写真を勝手に撮らない。フィルタリンクをするなどの意見発表がありました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式

学校便り

運営に関する計画

校長経営戦略予算

進路だより

食育つうしん

学校協議会

全国学力・全国体力 等調査