登校日 5月11日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、1年生は9:00、2年生は11:00、3年生は13:00から登校日としてオリエンテーションを行いました。どの学年の生徒も元気に登校してくれていました。ただ、オリエンテーション中は全体の状況を把握し、静かに先生方の話に集中していました。来週から登校日が1週間の間に2回実施することとなっています。またこのような紹介をしていきたいと思います。

重要 学習サイト[eboardホームスクール」の利用について

今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習の遅れができる限り生じることがないよう、学習サイト「eboardホームスクール」の利用案内がありました。 つきましては、学校より配付しております課題に加えて、必要に応じて各家庭でご利用ください。なお、当初はログインせずに利用することになりますが、学校再開後には、各生徒にユーザーIDとパスワードを付与し、ログインして利用することにより学習状況を記録することができるようになります。

1 利用 対象学年 中学校1年生〜 3 年生
2 利用 対象教科 国語・ 社会・数学・理科・英語
3 利用開始 令和2年5 月 11 日(月)から
4 利用方法 次の URLにアクセス し、利用できます 。
URL: https://homeschool.eboard.jp/

緊急 5月11日以降の臨時休業期間の延長について

大阪市立新東淀中学校  送信日 R2.5.7
平素は本校教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、政府が「緊急事態宣言」を延長したことを受け、大阪市においても令和2年5月11日(月曜日)〜5月31日(金曜日)まで臨時休業期間を延長します。つきましては、先日お伝えした、5月11日(月曜日)始業式に代わって登校日とし(1年―9:00、2年―11:00、3年―13:00)、体育館にて、学年クラス発表などオリエンテーションを行います。登校にあたっては、当日朝に検温し、標準服着用、これまでの健康状況を記載した『健康観察表』と体育館シューズ(靴袋)を持参してください。マスクの着用をお願いします。(休業期間中に家庭で行った学習課題の提出については、後日指示しますので持ってこなくてよいです。)
これまで同様、新型コロナウイルス感染症に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合がありますので、よろしくお願い申しあげます。


動画「食べたらみがこう」の配信について

 平素から本校の教育活動にご理解、ご技協力いただきありがとうございます。
 さて、大阪市と吉本興業株式会社との包括連携協定の取り組みの一環として、教育委員会では、ミルクボーイによる歯磨きの大切さを子どもにも分かりやすく、楽しく伝える動画「食べたらみがこう」を作成しました。
 つきましては、次のとおり動画を配信しますので、ご家庭のみなさまでご視聴いただき、歯磨きを実践いただきますようご案内もうしあげます。
 詳しくは配布文書をご覧ください。

令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について(お知らせ)

平素は本校教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、政府が「緊急事態宣言」を行ったことを受け、大阪市においても令和2年5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところですが、生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、先にお知らせした期間を延長して、令和2年5月10日(日曜日)まで臨時休業を延長させていただきます。
保護者の皆様におかれましては、これまでと同様にご家庭でのお子様の健康状態の把握及び心身の健康と安全、安心への配慮、感染症予防の指導等について、ご理解ご協力をお願い申しあげます。
なお、今後さらなる変更がなければ、次回の登校は5月11日(月)となりますが、その場合は1年生―9:00、2年生―11:00、3年生―13:00に登校してください。登校時は、当日朝に検温し、標準服着用のうえ、これまでの健康状況を記載した『健康観察表』と体育館シューズ(靴袋)を持参、マスクの着用をお願いします。(休業期間中に家庭で行った学習課題の提出については、後日指示しますので持ってこなくてよいです。)
また、5月11日以降の休業の取り扱いについても、教育委員会からの連絡がありましたら、改めてお知らせする予定です。
これまで同様、新型コロナウイルス感染症に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合がありますので、よろしくお願い申しあげます。

*なお、配布文書にも掲載しております。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31