高校等学校紹介プレゼン動画サイトのご案内について

◆高校等学校紹介プレゼン動画サイトのご案内◆

 残暑の候 みなさまご清栄のこととお慶び申しあげます。平素は東淀川区PTA協議会の運営にご理解とご協力を賜りまして厚くお礼申しあげます。

 すでにお知らせしておりますように、9月4日(土)開催予定の「東淀川区高校等進学説明会」は現状を鑑み、中止とさせていただきました。
 皆さまから大いに期待を寄せていただいておりましただけに、この判断となりましたことは主催者としても残念でなりません。

 現在、大阪市PTA協議会ではパソコンとLINEでアクセスできる「高校進学説明関係情報」をまとめたサイトを立ち上げております。
 東淀川区の説明会に参加予定だった学校を網羅しているわけではありませんが、下記の通りご案内いたします。

【パソコンからアクセスする場合】
1.「大阪市PTA協議会」を検索(アドレス→ www.osakacity-pta.jp )
2.トップページから「高校進学説明関係情報プレゼン動画集」をクリック
3.興味のある学校を探して閲覧

【スマートフォンを使ってLINEからアクセスする場合】
1.QRコードを読み取り(上記「プレゼン動画集」サイトにも記載されています)
2.「大阪市PTA協議会・高校進学説明会情報」を友だち追加
3.興味のある学校を探して閲覧


 みなさまの学校選択の一助になれば幸いです。
 よろしくお願いいたします。

 ※配付プリントはここをクリック

3年生チャレンジテスト

本日、3年生では大阪府チャレンジテストが行われました。各教科で対策をしていた成果が発揮できるように、真剣に取り組んでいました。
1日で5科を行うのは大変だったかと思いますが、実力テストもありますので慣れていきましょう。


画像1 画像1

緊急 新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の延長に伴う学校公開及び説明会の延期について

 令和3年8月31日までを実施期間として行われている「緊急事態宣言」について、令和3年8月17日に政府から実施期間を令和3年9月12日(日)まで延長するとされました。これを受け、令和3年9月10日(金)・11日(土)に予定していた「学校公開」と「学校説明会」を延期させていただきます。
 また、代替日につきましては令和3年10月9日(土)に「学校公開」を10:00より、「学校説明会」を11:30より開催いたします。急なご連絡となり、保護者・地域の皆さまには大変ご迷惑とご心配をおかけしますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。
 なお、今後の感染状況によってはさらに変更が生じる場合がありますので、ご承知おきください。

大阪市立新東淀中学校  校長  村上 美津子

教育実習生 紹介

画像1 画像1
全校集会(放送)でも紹介しましたが、あらためて教育実習生の紹介をします。

8月30日(月)より養護教諭の実習として「末續ゆい」さんが来られました。期間は9月17日(金)までとなっています。

この間、保健室やその他いろいろな場面で接することもあると思いますので、皆さんよろしくお願いします。

高校等進学説明会の中止について

先にご案内いたしておりました、9月4日(土)開催予定の「高校等進学説明会」を新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み、中止することとなりました。詳しくは下記をクリックし、案内文をご覧ください。

高校等進学説明会 ← ← ← ここをクリック

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/13 登校指導強調週間
SC
9/17 6限:研究授業