緊急 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
このたび、濃厚接触者の特定、校内の消毒作業等を行い、学校の安全が確認できましたので、1月21日(金)から学校を通常通り再開します。
状況の変化や対応をお願いする場合は、学校ホームページ等でお知らせいたします。
明日の予定ですが【金12345】50分×5限となっております。2年生5・6組の5限については「体育」となっていますので「体操服」を忘れないように注意してください。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立新東淀中学校 校長 村上 美津子


緊急 3年生 学年末テスト範囲変更のお知らせについて

臨時休業に伴い、3年生のテスト範囲を変更する教科があります。

詳しくはこちらをクリックし、ご確認ください。

なお、赤字で書かれた部分が変更となっています。

緊急 〜 1月20日(木)の各教科の課題について 〜

学年別に以下の中からできる教科を行ってください。
<1年生>
○国語 国語スイッチ1の「矛盾」のところ(P.106〜108)をやっておこう。(今日できなければ後日でもかまいません。)
○数学 学習ノートをP.117までできるところを進めておこう。(できないところは空けておいてかまいません。)
○社会 ヨーロッパ州の内容について、なぜイギリスがEUを離脱したのかを調べておこう。
○理科 家の中にある水溶液について調べておこう。

○英語 ジョイフルワークP.111までで出来るところをやっておこう。

<2年生>
○国語 「走れメロス」を読んでおこう。
    (教科書がない人は「青空文庫」で検索)
○社会 授業プリント「先生の家に行こう」を完成させよう。
    教科書P.122・123の時差の求め方を学習しておこう。
    P.123の1・2・3をやっておこう。
○数学 授業で学習した範囲の問題集を進めておこう。

○英語 エイゴラボ Let’s Read2をやっておこう。

○音楽 歌舞伎について調べ学習をしておこう。

○技術 PowerPointの構想を練っておこう。

<3年生>
○学年末テストの対策を行ってください。

新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について

このたび、本校の生徒が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
明日1月20日(木)は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、臨時休業とさせていただきます。  
なお、1月21日(金)以降の教育活動については、改めて学校ホームページ及び保護者一斉メールでお知らせします。
また、臨時休業中の部活動も中止とします。
今後、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差し上げます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へもご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。

大阪市立新東淀中学校 校長 村上 美津子

英語検定

土曜授業のあとに、本校にて英語検定を行いました。今年度最後の受検ということで多くの生徒が受検していました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/31 SC