緊急 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
このたび、濃厚接触者の特定、校内の消毒作業等を行い、学校の安全が確認できましたので、1月12日(水)から学校を通常通り再開します。
状況の変化や対応をお願いする場合は、学校ホームページ等でお知らせいたします。また、始業式が明日行われることに伴い、予定が大きく変更されていますので詳細は学校ホームページでご確認ください。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立新東淀中学校 校長 村上 美津子


緊急 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について

このたび、本校の生徒が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
本日1月11日(火)は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、臨時休業とさせていただきます。  
なお、1月12日(水)以降の教育活動については、改めて学校ホームページ及び保護者一斉メールでお知らせします。
また、臨時休業中の部活動も中止とします。
今後、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差し上げます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へもご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。

大阪市立新東淀中学校 校長 村上 美津子

新型コロナウイルス感染予防へのお願い

年末頃より新型コロナウイルス感染症が急激に拡大しています。各ご家庭におかれましては、ご家族皆様の健康に十分ご留意くださいますようお願いします。
全ての生徒、保護者の皆様の健康と安全を守るために、お子様やご家族の方に風邪の症状がみられる場合や味覚・嗅覚を感じない等の感染が疑われる状況が生じた場合には、医療機関を受診し、体調回復のため休養していただきますとともに、学校にご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。

新しい年を迎えて

あけましておめでとうございます。
地域、保護者の皆様には、穏やかに新年をお迎えのことと存じます。
11日より3学期が始まります。学校では、子どもたちがそれぞれの夢や目標に向かって実りある時間を過ごせるよう努めてまいります。引き続き、本校教育活動にご理解、ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。

【生徒の皆さんへ】
冬休みもあと3日。来週火曜日から3学期が始まります。新学期に向けて準備はできていますか。しっかり寒さ対策をして、元気に登校して来るのを楽しみにしています。
始業式の日は9時25分の予鈴までに登校し、教室の自分の席に座って静かに待っていてください。

非行防止標語の表彰

12月25日(土)、天王寺区民センターにて「非行防止標語」の表彰が行われました。本校からは2名の生徒が選ばれ、表彰を受けました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 1,2年
  学年末テスト 2
2/25 1,2年
  学年末テスト 3
2/28 3年公立特別入試
    合格発表
登校指導強調週間
SC
3/1 登校指導強調週間
各種委員会
    (1,2年最終)
3年進路懇談(予備)