緊急 「緊急連絡 1年生学年休業の解除について」

本校の学年休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
2月28日(月)から学校を通常通り再開します。詳細につきましては下記の【  】をクリックしてください。

【ここをクリック】

状況の変化や対応をお願いする場合は、学校ホームページ及び保護者一斉メールでお知らせいたします。

       大阪市立新東淀中学校 校長 村上美津子

土曜学習会 開催の案内

画像1 画像1
明日、2月19日(土)に学校元気アップ本部事業による「土曜学習会」が開催されます。今年度、最後の定期テスト「学年末テスト」に向けてしっかり準備をするためにも、ぜひ「土曜学習会」に参加しましょう。

 ・開始時間 ⇒ 9:00 〜 11:00

 ・場所 ⇒ 自主学習ルーム

緊急 新型コロナウイルス感染症の発生について

このたび、本校の教職員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしましたが、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い、感染の拡大防止対策を図り、安全確認ができましたので通常通り学校の教育活動を行います。
 状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

      大阪市立新東淀中学校 校長 村上美津子

1年 食育学習

水曜日、1年生6限目の時間に、食育の授業を行いました。
区内の小学校の栄養教諭の先生にオンラインで、朝ごはんの大切さについて講義をしていただきました。朝ごはんを食べることは、1日活動するエネルギーを作ることに繋がるので、早起きをして、しっかり朝食を食べることを心がけましょう。
画像1 画像1

公立特別選抜入試 1日目

本日、3年生が公立特別選抜入試1日目を迎えています。
気温が低い中、早朝より試験会場に出発しています。
日ごろの成果が出せるように、頑張ってください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 3年公立特別入試
    合格発表
登校指導強調週間
SC
3/1 登校指導強調週間
各種委員会
    (1,2年最終)
3年進路懇談(予備)
3/2 3年
  一般入試出願