★ 親子英語検定

画像1 画像1
 
 本日、1月21日(土)午後1時30分から、1・2年生の5つの教室で学校元気アップ事業の取り組みとして、また、PTA役員の方々のご協力により「親子英語検定」を実施しました。
 校下小学生、本校生徒及び保護者の35名が受検しました。それぞれが申込んだ級の合格を目指して、日頃の成果を十分に発揮してくれたことだと思います。

★ 土曜自主学習会

画像1 画像1
 
 本日、土曜自主学習会を開催しました。今日は、とても寒い日と云うこともあり、3年生の「実力テスト」が終わった直後ということもあったのか?とても参加者が少なかったですが、逆に学習ボランティアの先生にマンツーマンで教えてもらえ、ある意味、参加者にとってはラッキーだったのではないかと思います。
 次回の土曜自主学習会は、「1・2年生の学年末テスト直前の2月25日(土)」に開催します。多くの参加をお待ちしています。
寒い日が続きますが、しっかり体調管理をして、特に3年生は自分の目標に向けて、春には一生懸命に取り組んだ成果を挙げて欲しいと思います。

 なお、自主学習室には、多くの「受験対策用の参考書・問題集」を備えております。生徒への貸し出しも行なっていますので有効に活用してください

★ 「英語検定」申込受付

画像1 画像1
 
 昨日と本日に1月21日(土)に実施される「英語検定」の申込受付を、寒さ厳しい中、元気アップコーディネーター方々に行っていただきました。
 申込者は小学生を含めて「34名」でした。先に行った「漢字検定」もそうですが、自分を試す絶好の機会ですので頑張ってください。
 なお、自主学習室に問題集を置いています。十分に活用して、目標に向かってチャレンジして欲しいと思います。

★ 「X‘masのつどい」(元気アップ主催)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 写真上段は、フルート四重奏:「曲名 思い出は銀の笛」、サキソフォン五重奏:「曲名 セカンド・バトル」、クラリネット六重奏:「曲名 コラールと舞曲」を演奏している様子です。

★ 「X‘masのつどい」(元気アップ主催)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 写真は、上段:1年生合奏:「曲名 いつか来た道」、中段:打楽器三重奏:「曲名ケルベロス・ドラムス」、下段:金管八重奏:「曲名 晴れた日は恋人と市場へ」の演奏している様子です。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式

学校便り

運営に関する計画

校長経営戦略予算

進路だより

食育つうしん

学校協議会

全国学力・全国体力 等調査