TOP

研究協議

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月29日(月)夕方4時
 研究授業の後は研究協議です。KJ法を使ったグループワークをし、授業の分析をしてります。
 より良い授業が出来るよう、学校を上げて取り組んでいます。

研究授業(3年生−体育)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月29日(月)午後2:50
 体育の授業は、この時期体育大会の練習が中心です。集団行動の大切さを学ぶことは、体育という教科以上のものが学べます。

研究授業(2年生−社会)

画像1 画像1
5月29日(月)午後2:50
 2年生は社会の研究授業です。ICT機器を駆使した授業展開は、これからの授業の進め方にとても参考になります。生徒参加型の授業。生徒はとても活発に発言しています。

研究授業(1年生−数学)

画像1 画像1
画像2 画像2
5月29日(月)午後2:45
 本日は研究授業をしています。各学年一人づつの教員が、普段の授業をし、他の教員が見学しています。同じ教科は勿論ですが、他の教科も、授業の進め方や生徒への接し方がとても参考になります。

授業の様子(2年生−理科)

画像1 画像1
画像2 画像2
5月29日(火)11:25
 理科の実験では「電気分解」をしています。
 電圧をかけると水の中の「極」からシュワシュワと泡が出てきます。
 説明には電子黒板を使っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31