4月22日(月)全校集会 認証式 1年生は内科検診があります。(13:25より)
TOP

緊急 3年生の保護者の皆様へのご連絡

 急なご連絡で大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

・明日の給食について
  3年生の給食提供校である神路小学校が、明日9月3日(金)臨時休
 業を行われることになり、明日の給食提供が困難な状況となりました。
  つきましては、ご負担をおかけいたしますが、お弁当のご用意をお願
 い申しあげます。

・修学旅行保護者説明会について
  明日から学校を再開いたしますが、昨日お知らせしたとおり、
 9月10日(金)午後3時45分より実施いたします。

緊急 臨時休業の解除(学校再開)について

 本校の臨時休業措置について、ご心配とご迷惑をおかけしましたことに深くお詫び申しあげますとともに、ご理解とご協力を賜り心より感謝申しあげます。
 昨日以来、東成区保健福祉センターや教育委員会と連携し、本日、濃厚接触者はいないとの判断を受けました。また、校内の消毒作業等を行い、学校の安全が確認できましたので、明日9月3日(金)から学校を通常授業で再開いたします。
 ご家庭におかれましては、引き続きお子様の健康観察を行い、発熱等のかぜの症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 尚、状況の変化や対応をお願いする場合は、ホームページならびに保護者メールでお知らせいたします。

本日の学習課題

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新型コロナウイルス感染症にかかる、本日の学校休業にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
 本日、教室等の消毒作業を実施いたしました。
 今後とも、ご理解とご協力をお願い申しあげます。

★本日の学習課題をお知らせします。また、デジタルドリルなども活用して家庭学習を行ってください。宜しくお願いします。

【1年】
 〇国語
  教科書P88〜91「随筆を書く」を熟読しておく。
 〇社会
  教科書P28〜31を読んで復習する。
  縄文時代と弥生時代のくらしの違いをしっかり理解しておこう!
 〇数学
  教科書P82・83をノートにやって丸付けをしておく。
  途中式や考え方を大切に!
 〇理科
  ・教科書P154〜164を読んでおく。
  ・夏休み前に提出してもらったスケッチ課題(2回目)の
   「結果」と「考察」の文章を再度丁寧に直しておく。
 〇英語
  ・ジョイフルワークP26〜31
   課題用ノートに問題を解き、丸付けをしておく。
  ・授業用ノートの単語を5回練習する。(終わっていない人)
  ※ワークを学校に置いている人は、教科書本文、ファイルに綴じ
   ている会話練習プリントを何度も読んでおく。 
【2年】
 〇国語
  宿題プリント「短歌の創作」を行う。
   1組「春」 2組「夏」 3組「秋」 4組「冬」 
 〇社会
  地理教科書P170〜180を読んでおく。
 〇数学
  教科書P90を教科書にやり、丸付けをしておく。
 〇理科
  教科書P21・22を読んでおく。
 〇英語
  教科書P51〜56を参考にして、JOYFULワークを
  P47までやっておく。
【3年】
 〇国語
  教科書P88〜130(2学期の予習)を読んでおく。
 〇社会
  「よくわかる社会の学習公民ワーク」のP2〜21を
  できるところまでやっておく。
 〇数学
  ワークP50〜53をやっておく。
 〇理科
  学習整理P60・61をやっておく。(できれば丸付けも行う)
 〇英語
  「基本文マスター32」の13・14をやっておく。

           デジタルドリルの使い方

重要 3年生の保護者の皆様へのご連絡

急なご連絡で大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

・チャレンジテストについて
  9月9日(木)に実施いたします。ただし、後日実施のため、全市の
  得点分布における一定の評価(「5」「4」以上「3以上」)は適用
  されません。

・修学旅行保護者説明会について
  明後日9月3日(金)に予定しておりましたが、1週間延期し、9月
  10日(金)午後3時45分より実施いたします。

緊急 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について

 このたび、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。東成区保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行うため、明日9月2日(木)は臨時休業といたします。
 明後日9月3日(金)以降の対応については、ホームページならびに保護者メール等でお知らせいたします。
 また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけいたしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
 この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

チャレンジテスト

大阪市英語力調査

進路情報

Teams

学校安心ルール

部活動に係る活動方針

学習動画・学習支援コンテンツ

学校元気アップ

家庭教育充実促進事業