4月24日(水)眼科検診(全学年)13:45より 生徒議会 PTA実行委員会
TOP

3年ソーラン節練習

3年生の練習風景です。今日は、本番さながらの衣装に身を包み練習を行いました。いよいよ今週金曜日の本番となりました。心を一つに頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会講話

 先週中間テストがありました。今日からテストが返却されると思いますが、間違ったところの見直しや、また勉強時間は十分だったのか、計画通りに学習できたのか、授業中に先生の話をしっかりと聴けたか、などの振り返りを行うようお願いします。
 次に、今週金曜日に体育大会を行いますが、体育大会では、学級や学年の仲間と協力・団結して一つの事をやり遂げることの素晴らしさや、やり遂げた後の達成感・充実感を味わってほしいということ、そして、その結果、学級や学年の絆・連帯感をさらに深めてくれることを願っています。
 3年生の皆さんは、中学校生活最後の体育大会となりました。体育大会のラストを飾る「ソーラン節」では、皆さんの真剣に取り組む姿を通じて感動を伝えてほしい、後輩たちに手本を示してほしいと思っています。頑張ってください。期待しています。
 一生懸命に頑張っている姿は、観る人に感動や元気を与えます。全力で取り組み、感動的で素晴らしい体育大会を創り上げましょう。

生徒表彰3

同じく全校集会の中で、「大阪中学校駅伝競走大会大阪市予選会」において、第7位に入賞された男子陸上部の生徒たちの表彰披露を行いました。おめでとうございます。よく頑張りました!
画像1 画像1

生徒表彰2

同じく全校集会の中で、「大阪中学校選手権」で準優勝されたラグビー部の表彰を行いました。おめでとうございます。よく頑張りました!
画像1 画像1

生徒表彰1

本日の全校集会の中で、「大阪市立中学校総合文化祭展示発表 美術の部」において、優れた作品を発表された生徒たち(34名)を紹介するとともに、代表生徒に賞状を授与いたしました。おめでとうございます。よく頑張りました!
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/19 金曜日の時間割
体育大会予行(午後)
10/21 体育大会準備(午後)
10/22 体育大会(弁当持参)

いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

チャレンジテスト

大阪市英語力調査

進路情報

Teams

学校安心ルール

部活動に係る活動方針

学習動画・学習支援コンテンツ

学校元気アップ

家庭教育充実促進事業