保護者メール『ミマモルメ』への登録をお願いします

男バス報告・応援旗授与

 昨日のHPで土曜日の男子バスケット部の活躍をお伝えしましたが、放課後にキャプテンが試合の報告と、今度の試合に向けて応援旗を受け取りに来ました。
 5月2日に巽中でいよいよシード校との対戦が始まるそうです。相手は三稜中ということです。健闘を心から祈りたいと思います。
       がんばれ男バス! がんばれ大池中!!

画像1 画像1

3年聴力検査

画像1 画像1
 本日の9時から、保健室で3年の聴力検査が行われました。
2名ずつ保健室に入り、保健室の先生が操作し、様々な周波数で段々と音が大きくなって行き、生徒は音が聞こえた時点でボタンを押します。
聴力検査だけあって、玄関ホールの待機場所でも静かで、皆お利口さんでした。

画像2 画像2

バスケットボール部男子 快勝

 
 4月25日(土)9:00から 本校の体育館を会場に大阪市地区大会がありました。
我が大池中は、1回戦 瓜破中と対戦し85:24で圧勝! 
2回戦も鯰江中に61:27でこれも勝利!! 
3回戦にコマを進めました。3回戦は、5月2日に巽中を会場に行われます。結果が楽しみです。
        がんばれ、大池中男バス!!
画像1 画像1

応援旗 授与

 本校では、今年度から各クラブが試合時に「大池中応援旗』を試合会場に掲げてもらうことにしました。
 各クラブの部長は、試合の前日に校長室に来て、校長先生に望む試合の報告をし、大池中学校の代表として、試合に臨む意味で学校の代表である校長先生から「大池中応援旗」を授与されます。そして、部長は練習に戻り部員に報告、部内の士気を高めます。
試合後には、校長室へ応援旗を返却しに来るとともに、校長先生に試合結果の報告を行います。
 この様な営みを通して、部活動だけでなく全校生徒が大池中学校生徒であることの誇りと自覚を持って、学校生活を送ってもらえたらという思いで始めた取り組みです。
 結果は必ず出ます。この取り組みを通して、子どもたちの精神面での大きな成長を見ていただけたらと思います。
 ちなみに、画像は本日の放課後にバレーボール部のキャプテンが応援旗を取りに来た時の画像です。日曜日の試合結果が楽しみです。
   がんばれ大池中バレーボール部!!!


画像1 画像1

平成27年度 前期生徒会役員選挙

 昨日の6時間目に体育館で、「平成27年度 前期生徒会役員選挙立会演説会」が行われました。
 立候補したメンバーは、少し緊張した面持ちでしたが、自分の主張をしっかり訴えることができたと思います。また、応援演説もしっかりとしてくれ、立候補者の信望が厚いことが伝わった良い応援演説でした。さらに素晴らしかったのは、仲間の演説を、真面目に真剣に、しっかりと聞く姿や演説後に起こる盛大な拍手に感動しました。結果はまた、後日お知らせしたいと思います。

 『大池中生って本当に温かく素晴らしい生徒たちです。』
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

統一テスト