保護者メール『ミマモルメ』への登録をお願いします

元気アップ土曜塾

今日は、1年生は割合の問題、2年生は一次関数、3年生は平方根〜2次方程式の解き方について学びました。 基本的な確認からかなり難しい問題まで、個々の進度に合わせて行います。終わった時には「フワァ〜!」頭をフルに使った証拠ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

校区巡視

7月24日、大池中学校PTAによる夜間巡視がありました。この日は青少年指導員の協力もあり、20名を超える人数で、2コースに分かれて公園やコンビニ、人通りの少ない場所を自転車で巡視しましたが、子ども達を見かけることはありませんでした。暑い中、参加いただいた保護者、青指の皆様、先生方、ありがとうございました。今後とも、地域の子どもたちのために、ご協力お願いいたします。
画像1 画像1

夏休み突入

1学期も無事終了し、8月25日の始業式までの長い夏休みに本格的に突入しました。
それに伴い、ホームページの更新も暫くの間、お休みとさせていただきます。
ホームページもおかげさまで、1日2回の記事の更新を目標に取り組んだ結果、多くの方々に見ていただくことができ、アクセス数も飛躍的に伸びました。
2学期も素晴らしい大池中の今の生徒の姿をタイムリーに発信して行きたいと思います。乞うご期待下さい。
画像1 画像1

御幸森神社祭禮巡視

去る7月18日、PTAによる御幸森神社の祭禮巡視がありました。
台風一過で心配しましたが、雨風も無く逆に少し涼しく、お祭り日和でした。
巡視をしていると、沢山の在校生、卒業生、保護者の方と出会い、挨拶を交わすなか、この地域の人情と温かさが伝わってきました。
在校生や卒業生が引く、勇壮なだんじりも見られ、夏休みの初日にふさわしい、素晴らしい一夜でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事、終業式を挙行いたしました。

おかげさまで、台風11号の被害もなく、7時の時点で暴風警報も解除され、大雨・洪水警報は出たものの無事、終業式を行うことができました。
校長先生からは、夏休みの過ごし方については、昨日の臨時全校集会で話されたので、今日は1学期を振り返り、挨拶の大切さや地域の人たちからの大池中への思いや、期待されていることなどを話されました。
また、教頭先生から、校長先生の講話をふまえ『因果応報』と言う言葉のもつ意味を諭されました。
兎にも角にも、無事1学期が本日で終了しました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

統一テスト