保護者メール『ミマモルメ』への登録をお願いします

クリスマスコンサート

終業式が終わり生徒達が下校した後、12時から音楽部によるクリスマスコンサートが行われました。部員は4名と少し寂しいですが、週二回の活動の成果を十分に発揮して、観に来た先生たちを楽しませてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は二学期、終業式です。

本日、二学期の終業式を体育館で無事迎える事ができました。
校長先生からは、二学期の行事を振り返り、その中で生徒達の成長を褒められ、また、元旦を迎える意味、意義を『一年の計は元旦にあり』のことわざをもって講話されました。
その後、引き続いて全校集会があり、校長先生による卓球部の表彰状の伝達式、生徒会によるエコキャップ運動の優秀クラス感謝状の伝達式があり、最後に生徒指導主事の戎先生から、冬休みの過ごし方の諸注意を受けました。
兎にも角にも、素晴らしい大池中学校の二学期が無事終了した事をご報告いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大池中百景メリークリスマス

今日はいよいよ、終業式を明日に控え、各学年ごとに学年集会と学期末の大清掃を行いました。
そして、今日はクリスマスイプです。
今週から大池中の玄関に、学校元気アップコーディネーターの新井さんが、クリスマスにふさわしい寄せ植えをして下さいました。
登下校する生徒、部活で頑張る生徒、我々教職員も見るたびに笑顔が溢れ、ほっこりしたやさしい気持ちにさせてくれています。こんな心遣いに大感謝です。
画像1 画像1

国際理解教育其の三

形、大きさは微妙な班も有りましたが、味はどこもピカイチでした。みんなで中国の食文化を堪能しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国際理解教育其のニ

レシピに沿って、餃子の生地作りから、餡作り、スープ作りまで、すべての行程に手抜きはありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

統一テスト