保護者メール『ミマモルメ』への登録をお願いします

つわものどもが夢の跡

 3年生が卒業してから、何故か学校に活気が無く、1・2年生も元気が無いように感じます。
 やはり3年生の存在感は大きかったようです。
綺麗に清掃された教室に、ポツンとクラスの誰が作ったのか、カウントダウンの日めくりが寂しそうに残されていました。

 まさに『つわものどもが夢の跡』の境地です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立つ鳥跡を濁さず

 今月の14日に卒業式を迎えて、本校を巣立った三年生が二日後の木曜日に新しい後輩を迎えるにあたって、今まで過ごして来た3年生の教室を清掃に登校しました。
画像はピカピカに磨き上げられ、油引きされた3年生の教室です。

 流石70期生、まさに『立つ鳥跡を濁さず』でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年レクリエーション大会その3

次は「大縄」です。実行委員の頑張りとみんなの協力で、大成功でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年学年レクリエーション大会その2

「しっぽとり」「ジェスチャーゲーム」と続きます。次々と出てくるお題を瞬時にジェスチャーで伝えるのはなかなか難しいものですが、なんのなんの、素晴らしかっったです。拍手がわいたり、お腹を抱えて笑ったり、大盛り上がり!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年レクリエーション大会

学年最後の行事、学年レクを行いました。実行委員による企画、運営で、4種目のプログラムです。まずは「跳び箱何人のれるかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

お知らせ

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

チャレンジテスト

大阪市英語力調査(英検IBA)

学校保健・学校給食

統一テスト