保護者メール『ミマモルメ』への登録をお願いします

暑くもなく、寒くもなく 其の四

 先週に引き続き、1年生のコリアンタウンフィールドワークをお伝えします。
 第2チェックポイントの御幸森神社の見学が終わると、いよいよ聴き取り活動の開始です。
 各班毎にそれぞれ違う店舗で、事前学習で吟味した質問をし、聴き取り活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑くもなく、寒くもなく 其の五

 中にはちゃかりとお店の商品をご相伴にあずかる班も、これも地元の大池中ならではの事、ちなみに2年になったら職場体験でまたお世話になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑くもなく、寒くもなく 其の六

 どの店舗でも、嫌な顔一つせず事業主さんが朝の準備やお客さんの対応の合間を縫って、ほんと忙しい中、生徒の質問にしっかりと応えていただきました。

 こうして、地元大池中ならではのコリアンタウンフィールドワークを無事終了する事が出来ました。
大池中がいかに地域の人たちに愛され、大切にしていただいていることに、心から感謝したいと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑くもなく、寒くもなく 其の七

 フィールドワークも無事終わり、帰校後、教室では自慢話しで持ちきりでした。さっそく班ごとに聴き取りのまとめです。
この成果は、本年度復活の11月に予定している文化発表会?でご覧いただけると思います。お楽しみに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑くもなく、寒くもなく 其の一

 昨日お知らせした1年生の人権学習〈コリアンタウンフィールドワーク〉を本日の1・2時間目、天候にもなんとか恵まれ、『暑くもなく寒くもなく』絶好のフィールドワーク日和の中、実施することができました。
 
 各班ごとに分かれ、さあ、コリアンタウンフィールドワークに出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

お知らせ

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

大阪市英語力調査(英検IBA)

統一テスト