保護者メール『ミマモルメ』への登録をお願いします

さぁ!終わった〜!

昨日、期末テストが終わり、子ども達もホッと一息。
さて、努力の成果はいかほどに? 結果が楽しみですね。
テスト後は、おのおの部活動で発散! 数日ぶりに身体を動かして頑張っておりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修会

 今週の月曜日、期末テストの1日目の午後から人権教育推進委員会主催の在日外国人教育校内研修会が行なわれました。
テーマは外国籍の生徒や韓国・朝鮮にルーツを持つ生徒の『本名』について。
先生方は4名から6名のグループを作り、保護者、先生役に分かれて懇談会を想定したロールプレイを行いました。
若手の先生からは、本名を扱う戸惑いやその対応について、熟年の先生からはその豊富な経験から保護者の想いや本名に対する拘りが語られました。
そんな中から、世の中の差別の実態や本名を呼び名乗る意味や意義があぶり出された良い研修会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝勉 其の一

 昨日より、1学期最後の定期テストが始まりました。
 画像は、定期テストと言えばやはりこのシーン。
そう朝勉です。クラスメートが朝七時頃から、先生に言われる事なく三三五五集まり、問題を出し合ったり、教科書に引かれたラインマーカーを辿りながら、各自最後の仕上げをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝勉 其の二

 教室での朝勉もあれば、こちらは元気アップ地域本部事業での新井コーデネーターによる。図書室でのテスト前自主学習会、教室と違って私語厳禁。
生徒たちはその日の自分の仕上がりで図書室と教室をチョイスしているようです。
   
   何れにしても、感心感心。

    がんばれ大池魂です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期期末考査

 1学期を締めくくる最後のテストとなる1学期期末考査が昨日から始まりました。
1学期の集大成、学んだ事が自分の学力になっているか?を知る大切なテスト。
先生からすれば、教えた事が定着しているか? さらに今後の授業で定着の弱いところをどう補充していくかなど、一つのテストで多くのデータ分析をしていきます。

   さて、結果は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

お知らせ

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

大阪市英語力調査(英検IBA)

統一テスト