保護者メール『ミマモルメ』への登録をお願いします

気合いが違います 其の三

  

   きっと今年も各会場で、大池中の応援旗が誇らしげにはためく事でしょう!
画像1 画像1

気合いが違います 其の二

 

   春季総合体育大会まで後一月、どの運動部も本気で狙いにいってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気合いが違います 其の一

 昨年度の夏以降、3年生が引退して部活動も少し寂しくなっていましたが、先週に新1年生の仮入部も終わり、今週から部活動が再び賑やかになりました。
みなさんご存知の通り、大池中の体力・運動能力は全国レベルを超えています。
早朝からの朝練を見れば納得ですね!
     
       他校とは生徒も顧問も『気合いが違います』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

魔女の宅急便!?

今週は家庭訪問週間です。
生徒達は4限で終了、午後から部活がある生徒も一旦家路に着きます。
美味しい給食が食べれないのは少し残念ですが、お家でのお昼ご飯はそれはそれで楽しみなのではないでしょうか?
先生たちは終学活終了後、急いで昼食を取りいざ出発!
のんびり下校する生徒や部活で汗を流す生徒を尻目に大忙しです。
ダークスーツの背中には大きなリュックサック。
きっとリュックの中には、生徒一人ひとりの学校生活で頑張っているお話が詰まっている事でしょう。
そして、訪問して保護者の方と一杯お話をして、リュックが空になったところで、今度はお家の方から、生徒の生い立ちや悩み、夢や希望、日々ね家庭生活等の情報をリュック一杯に詰めて学校に戻って来ます。
まるで、魔女の宅急便!
先生方は今日も大忙しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

 昨日、定例の全校集会が運動会で行われました。
 校長先生から、土曜授業での「スマホ・ケイタイ安全教室」啓発講演会を振り返り、相手の顔が見えない文字だけのコミュニケーションの難しさや怖さ、いじめの温床となっているSNSの実態を振り返られました。
 最後に、もし本校でいじめが起こった時には、校長として問題解決に向けて毅然とした態度で社会のルールに則った処分をすると明言されました。
 つづいて生活指導の戎先生から、今日から始まる家庭訪問週間での午後からの過ごし方について、この間の放課後、地域で起きた迷惑行為や問題行動を振り返り、正しい放課後や家庭生活の過ごし方についてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 生徒会 学級委員認証式
5/2 進路説明会/修学旅行保護者説明会