保護者メール『ミマモルメ』への登録をお願いします

最後のスポーツタイム!  其の三


 5時間目に『王様ドッヂ』が終わると、次は運動場で今度はキックベースボールです。
コレはコレで大声援のもと、大フィーバー!

    ほんま、うちの子らキックベースボールが好っきゃナ〜

暖かく陽射しのもと、中学校生活最後の仲間との楽しいひと時を満喫していました。

何組が優勝?

そんな事はどうでもいいんですよね!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のスポーツタイム!  其の二


 準備がすっかり整ったところで、第一の競技『王様ドッヂ』が始まりました。
 王様ドッヂとは、予め相手チームには内緒でチームの王様を決めておき、いくら生き残っていても自チームの王様がやられればそこでゲーム終了、負けとなる変則ドッヂボールです。
コレが大盛り上がり!体育館は大フィーバー!!

  しかし、ホンマにうちの子はドッヂボールが好っきゃなぁ〜。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のスポーツタイム!  其の一


 昨日の5・6限目、71期生最後の学年スポーツ行事である、スポーツタイムがありました。
 体育館で開会式の後、準備体操をしました。
みんなは気付いていないと思いますが、実はこの体操服姿もこのスポーツタイムが最後になります。3年間お世話になった体操服。
そして、中学校生活最後のラジオ体操。
そんな事を想いながら、生徒のハツラツとした姿に昨日は感動を覚えました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝 善行表彰! 其の二


 当日は全校生徒を代表して、生徒会長の山本くんが授与式に出席しました。

受賞したほとんどの生徒達は、スポーツの分野で様々な活躍をした生徒達で、今回の本校

のような地域貢献活動での善行に値する表彰は過去にも余り例がなく、多くの表彰の中か

ら、表彰者を代表して取り組みのプレゼンテーションを行い広く全市に紹介されました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝 善行表彰! 其の一


 去る2月23日、阿倍野区民センターで行われた本年度の市長・教育長表彰式で、本校

の生徒たちによる防犯・交通マナー啓発活動に対して、大阪市より大阪市教育委員会教育

長賞を頂きました。


画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31