保護者メール『ミマモルメ』への登録をお願いします

全校集会

 本日、定例の全校集会がありました。
 卓球部の表彰状伝達式の後、校長先生から、今週金曜日の第69回体育大会に向けてお話がありました。
 先週の学年練習を観ての感想から、体育が得意な子、不得意な子、様々な生徒がクラスにはいるが、練習を観ていても誰一人いい加減な人はいなかった事、全員が一生懸命個々の限界に挑戦していた事、そして、勝敗ははっきりしてるのに最後にゴールした仲間を学年全員で拍手で迎えていた事、など具体的に話され、当日の体育大会が大成功に終わることを確信すると共に、素晴らしいパフォーマンスを期待したいと締めくくられました。

 体育大会まであと5日、みんなで力を合わせて体育大会を成功させよう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪市中学校体育連盟 70 周年記念秋季総合体育大会 開会式


 本校も創立70周年ですが、大阪市中学校体育連盟も今年で70周年を迎えています。
 先週の土曜日に天王寺スポーツセンターで教育委員会教育長を迎えて、中体連70周年記念秋季総体の開会式がありました。
台風の影響で予選が延び延びになって、総体出場が絞り込まれていない競技種目もありますが、一昨日秋季総体が開幕し熱き戦いが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の風景


 毎週木曜日は生徒会主催のボランティア清掃の日、昨日の朝の風景もいつものように、当たり前のように清掃活動が行われています。
日々の清掃の時間や木曜日以外でも、火曜日など部活動の一環として自主清掃するクラブもあります。

こうして大池中学校はいつも綺麗な学校をキープし、あいさつの励行とともに地域の方々や来校者から大変高い評価を得ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まりました 其の七


 練習なのに、負けると何故か機嫌が悪くなる担任の為に?

 終学活を早く終わらせる為に??

    理由はともかく、この勝負絶対に負けられません!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まりました 其の六


 棒引きは単に棒を引き合う力比べのイメージがありますが、緻密な作戦と迅速な行動が無ければ、力だけでは勝てない奥の深い競技です。
中央に置かれた棒は全部で7本、各棒に何人づつ配置するのか、相手の数を見ながら瞬時に作戦を立てます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式準備