保護者メール『ミマモルメ』への登録をお願いします

朝勉


 本日から2学期末考査が始まります。

 定期テストといえば、朝勉ですね。図書室では、学校元気アップコーディネーターの新

井さんが早朝自主学習会を開いてくれています。各教室では、部活毎に集まったり、気の

合う友達と問題を出し合ったり、一人で集中したり、様々ですが、直前まで諦めず試験に

臨む姿勢は大事ですね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

I know you'll be fine. Good luck!


 いよいよ明日から、1学期末テストが始まります。

 昨日の全校集会での校長先生のお話どおり、努力無くして結果なし!

先生たちは、個人差はあれど何事にも一生懸命に努力する君たちを信じています。

  がんばれ、そして Good luck! 大池中学生!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大池中の先生は全員持っています!


 『みんなの輪で生野区の子どもたちを笑顔に』をキャッチフレーズに『子どもたちをね

らう犯罪を許さず、子どもたちがいきいきと過ごせる生野区にしよう』と生野区が取り組

む、子ども見守り防犯活動です。

そして、この黄色いいくみんパトロールバンドが防犯・見守り参加の目印です。

 大池中生徒会が発信した『生野ジュニア防犯ボランティア』の取り組み、大人や先生た

ちの出来る事と言えば.....。

 生野区の学校関係者の間に広まれば素敵ですね!

 当然大池中の先生たちは、既にみんな持っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会


 本日、定例の全校集会がありました。

 梅雨とは言え、合間の晴れの日は気温も30度を超える日も増えてきました。

特に梅雨の後半は朝昼晩と寒暖の差が激しく、体が暑さに慣れるまでが、熱中症も含めて

要注意です。全校集会中も体調不良を訴える生徒も複数出てきています。

 さて、恒例の本日の校長講話は、体調管理と今週始まる1学期末考査に向けてのお話で

した。

テスト結果は点数だけでは無く、テストを迎えるまでのプロセスが大切であること。

どんな時もその時にすぐ報われる努力と報われない努力があるが、努力無くして報われる

事は無い事をお話しされました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 コリアンタウンフィールドワーク 其の三


 毎年の事とはいえ、ここは気持ちを引き締めて!

来年2年になったら、また職場体験でお世話になります。

今回はその前哨戦、先生方も気合いを入れて! でも心配は無用でした。

皆さん笑顔で迎えてくれました。

あたたかい地域に感謝です。

校長先生も生徒の様子をみながら、挨拶回りに余念がありません。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 春季休業
4/5 入学式準備