保護者メール『ミマモルメ』への登録をお願いします

SPトランプ 其の一


 SPとは、サブ・パーソナリティの略。当然トランプは、かの大統領の事ではありませ

ん! カードゲームのトランプの事。

 6月5日の3年生に続いて、本日も大阪ヒューマンアカデミーから講師の方をお迎えし

て、2年生がSPトランプ講座を受講しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会


本日も朝、7時50分ごろに少し揺れてヒヤッとしましたが、平常どおりの時間割で授

業を行いました。

 月曜日は稼業前に強い揺れがあり、大事をとって延期した全校集会を本日行いました。

学校長からは当然ながら地震に関わるお話がありました。

続いて、3週間前から教育実習でお世話になった古川先生から、生徒達に最後のご挨拶が

ありました。

 余震は未だこれからも警戒が必要です。いざという時に備えて、心の準備と見回りの準

備をお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の放課後対応について


 本日、7時58分に発生した地震対応について、教育委員会からの臨時休業措置の指示・連絡を受けました。
本校においては登校した生徒の安全確保の観点から、6限までを通常校時とし、学校にて安全確保を行ってきました。
放課後については、終学活後すぐ下校させ、放課後における部活動等の活動は中止とする措置を取ります。
 生徒には、画像の保護者あてプリントをもたせていますので、ご一読いただき、台風同様各ご家庭で安全確保等、対応方宜しくお願いいたします。



画像1 画像1

6月18日 通常通り授業を行っています。

校内には、朝の地震の影響はありませんでした。本日、通常通りの授業を行っています。

『芽吹き』  其の三

 本校の平成29年度後期生徒会が

『地域に誇れる』大池中学校

『地域を誇れる』大池中学校

『地域が誇れる』大池中学校

 この学校目標を達成する為に、自分達に何ができるのかを考え行動を起こした『生野

区防犯ボランティア』の取り組みが、『生野ジュニア防犯ボランティア』へと発展し、本

年度は5月の生野学校、6月の巽中学校へとバトンが繋がっています。

 昨年度、本校の生徒会が蒔いた種が着実に『芽吹き』はじめました。

 さて、これからどんな花が咲き、どんな実をつけてくれるのか?

 生野区の未来を担う中学生が、今からこの取り組みを通して、生野区を『安心安全で住

みやすい町』にしていくのか、ホント楽しみですね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 春季休業
4/5 入学式準備