保護者メール『ミマモルメ』への登録をお願いします

卒業式その1

 本日、13日に卒業式を行うことができました。世界規模で新型コロナウィルスが大流行している中、無事に挙行できてなによりです。
 昨日の準備は教職員だけで行いました。教職員一同、今日に向けて気持ちを込めて式場の準備に取り組んできました。
 生徒の皆さんは久しぶりの登校です。みな、今日が待ち遠しかったようです。玄関を入ってすぐには1、2年生からのメッセージが映し出されていました。後輩からのメッセージをしっかり受け止め、教室にあがっていきました。
 保護者の皆様もぞくぞく来校されました。受付前にはアルコールで消毒をし、マスクを着用して入場していただき感染症対策もバッチリです。
 まもなく、開式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナウィルス感染症への対応(3月23日以降)について

 3月12日(木)、大阪市教育委員会から「(23日以降の)新型コロナウィルス感染症への対応」についての連絡がありました。
 昨日の連絡では3月22日(日)まで臨時休校を延長するとありましたが、今回の連絡で「3月24日(月)・24日(火)まで臨時休業を延長し、3月23日(月)・24日(火)は安全面に最大限配慮を行ったうえで登校日として、3月25日(水)から春季休業とする」とのことです。
 なお、3月23日(月)・24日(火)の登校日の詳細については、本校ホームページおよび保護者メールにて16日(月)以降にお知らせします。部活動については18日以降にお知らせしますのでご確認ください。

新型コロナウィルス感染症への対応(3月23日以降)について(お知らせ)
画像1 画像1
画像2 画像2

給食費の返金について(お知らせ)

教育委員会より給食費の返金(還付)に関するお知らせが届きました。
新型コロナウィルス感染症の拡大予防策として臨時休業措置がとられたことにより、3月分の給食費について返金(還付)があります。
大阪市の小学校及び中学校全員の年間精算を行うことになるため、返金(還付)時期は5月前半頃になる見込みです。給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまで口座の解約手続きをお待ちください。納付書で納付されている方は、学校を通じて返金します。
画像1 画像1

重要 第73回卒業証書授与式について

明日(3月13日)、午前10時より本校体育館にて、第73回卒業証書授与式を行います。
・9:20卒業生集合完了(各教室)
・9:30~保護者入場(3年間の振り返りビデオを上映します。)
・10:00開式
本校では、この間の諸状況を鑑み、より安心安全な卒業式にするため、ご参列の方々には以下の諸注意をお守りいただき、生徒たちの旅立ちをご一緒にお祝いくださいますよう、お願いいたします。

1.規模縮小にともない、ひと家族2名までのご参列にご協力ください。
2.式場内にご入場される前には、必ず受付にて準備しておりますスプレーでアルコール消毒をお願いします。
3.万が一の事に備え、参列者は全員、必ず受付にてご記名をお願いします。
4.式場内は、必ずマスクの着用をお願いします。

なお、換気のため、窓や扉を開けたまま式を執り行いますので、防寒のご準備をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 新型コロナウィルス感染症の拡大防止に向けた学校休業の延長について(お知らせ)

既にニュース等でご存知の事と思いますが、昨日付けで教育委員会より指示文書が届き、3月22日(日)まで臨時休業を延長させていただきます。
この間に予定されていた学校行事等については、明日の卒業式を除き、部活動も含めて原則中止となります。
臨時休業期間中、必要に応じて個別に登校させることはありますので、ご理解の程、宜しくお願いいたします。
なお、23日(月)以降につきましては、改めてお知らせいたします。
臨時休業中の新たな情報発信については、本ホームページ並びに保護者メールにてお伝えする事となりますので、迅速な本校からの情報収集に努めていただきますよう、よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 時間割変更(火1〜5+木6) 12年生スマートフォン教室(6限体育館) 新入生制服引き渡し(多目的室16時〜17時)
3/18 給食なし(弁当必要)
3/19 5限まで 公立一般選抜合格発表
3/20 春分の日
3/23 大清掃