保護者メール『ミマモルメ』への登録をお願いします

春休みになりました

今日から春休みに入ると同時に、新型コロナウィルス感染症対策をしっかりと行ったうえ、部活動が再開されました。
校舎には吹奏楽部の音色が響き、グラウンドや体育館では、笑顔でボールを追いかける姿が戻り、学校に活気が戻りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

 
 3月24日、本校は無事に修了式を向かえることができました。
昨日から登校日として、久しぶりに生徒のみなさんに会うことができました。
髪が伸びたり、少し大きくなったな〜と思いながら正門で向かえました。生徒のみなさんもとても嬉しそうに登校してくれました。
新型コロナウィルス感染防止のため、登校してきた生徒は全員マスク姿です。
 本日、体育館で行われた修了式は窓や戸を開け、換気を充分にとり、一人ひとりの間隔を広くとり、整列しました。
 修了式の初めに、卒業製作の完成発表が行われました。先日大池中学校を巣立っていった73期生と72期生、71期生が合同で制作した校歌の歌詞が体育館に飾られました。これからも大池中学校の誇りとして、大切にしていきたいと思います。
 そして、表彰状の伝達がありました。大池中学校の目標の1つでもある「地域に誇れる、地域が誇れる、地域を誇れる大池中学校」を実現するために、たくさんの生徒の皆さんが参加して行った様々なボランティア活動が認められ、『令和元年度 「こころの再生」府民運動@スクール表彰』をいただきました。代表として生徒会長に表彰状が授与されました。
 終了証を代表生徒に授与した後、校長先生からは自分自身の健康を大切に過ごすようにお話をいただきました。
 明日から春休みが始まりますが、無事に新学期に全員と笑顔で会えることを楽しみに待っております。

 地域の皆様、保護者の皆様、日頃より大池中学校の教育活動にご理解、ご協力をいただ

き、ありがとうございました。

こんな昨今ですが、また4月からの新学期もよろしくお願いいたします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待った登校日 其の二


 生徒たちは9時の登校後、各クラス男・女に分かれたり、出席番号でクラスを二分割。

教室や自習室や図書室等に分かれて、換気、マスク着用、濃厚接触に配慮して健康観察の

後、学級活動を行いました。

 マスク越しのキラキラした目が印象的な瞬間です。

 みんな、会いたかった!

 言葉にはなりませんが、そんな気持ちが伝わってきます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待った登校日 其の一


 23日の今日は、長かった臨時休業日を経て、待ちに待った登校日です。

みんながマスクをして、元気に登校してくれました。

 東校舎のサクラもこの日を待ちかねたのか、やっと咲き始めました。

開花進度で言えばまだまだ一分咲き、今日に合わせてか気の早い花芽は既に20日から咲い

てます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公立高等学校「一般選抜」の合格発表についてのお願い

明日(3月19日木曜日)は、公立高等学校一般選抜の合格発表日です。以下の点を確認し、準備をしておいてください。
1.全日制は午前10時、定時制(?部)と通信制は午後2時に各高等学校で発表されます。発表時間に遅れないよう、正しい服装で、各自で各高等学校へ行ってください。
2.志願書に「第2志望」学科を記入して受検した場合は、「第1志望」「第2志望」の両方の結果を確認してください。
3.合格発表の結果を、できるだけ早く、必ず中学校に電話で知らせてください(06-6752-3451)。
4.発表当日、「合格者説明会」等が各高等学校で行われる場合があります。各高等学校からの配布物で事前に確認しておいてください。

公立高等学校「一般選抜」も合格発表についてのお願い

複数学科等設置校における合格者発表の掲示について
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31