保護者メール『ミマモルメ』への登録をお願いします

重要 6月15日からの通常授業の再開について(お知らせ)

6月15日からの通常授業の再開について(お知らせ)

 来週(6月15日 月曜日)から、感染防止策を講じたうえで、通常の授業を実施します。登校は、通常どおりお願いします。
・給食を実施します。
・新型コロナウイルス感染症の状況により、授業を急遽中止することがあります。その場合、保護者メール、本校ホームページでお知らせしますので、定期的にご確認いただきますようお願いします。
・引き続き、登校に際しては、必ずマスクを持参するようお願いします。(登下校中も、友人等から距離を確保できない場合は、着用をお願いします。)マスクの色・柄は問いません。
・引き続き、登校に際しては、お子様やご家族の健康状態を記入した健康観察表をお子様に持たせてください。学校で健康観察表の確認をいたします。

 その他、詳細につきましては本日配付しましたプリントをご覧ください。

1年生分散登校期間中(6月10日)

1年生は分散登校期間6月1日〜12日の間に毎日学級での活動を行っています。
「委員会・教科係決め」
「ことばについて」
「依存症」
「心あわせゲーム」など
中学校生活に1日でも早く慣れる取り組みや、新しい学年集団、学級作りを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年の授業風景(6月10日)

梅雨入りし、どんよりとした空模様の中、授業に一生懸命取り組んでいる様子が広がっています。体調と忘れ物に注意しながら、明日の授業も頑張っていきましょう!! 
放課後には残って英検勉強をしている姿もありました!!目標に向かって、確実に進んでいる姿が色んなところで見かけられるようになり、頼もしさも感じられました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

少し遅くなりましたが、今週も全校集会から始まりました。もう6月の半ば。梅雨に入り、グラウンドで行えるのも今月は最後かもしれません。
校長先生からはコロナ禍でさまざまな問題が起こっている中、気をつけなければならないことをお話いただきました。日本赤十字社のホームページに「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!〜負のスパイラルを断ち切るために〜」という記事があります。コロナに負けないためにも心身ともに気をつけたいものです。

画像1 画像1
画像2 画像2

給食の持ち帰り について(お知らせ)

中学校における給食の持ち帰り について(お知らせ)

 令和2年6月1日(月曜日)からパンと牛乳等による給食を実施しているところです。 給食については、給食時間を確保するとともに、給食指導も行ってまいりますが、生徒に提供したパン について、未開封であったものに限り持ち帰っていただくことを可能としました。持ち帰ったパンにつきましては、必ず当日中にお召し上がりください。
 本来、学校給食は衛生管理上の観点から持ち帰ることを想定していませんが、食品ロス低減の観点も踏まえ 、令和2年6月12日まで限定的にこのような取扱いとさせていただきますので、よろしくご理解賜りますようお願いします 。
 なお、この持ち帰りの取扱いは中学校限定のもので、小学校においては、通常どおり持ち帰ることはできませんので、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申しあげます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/23 海の日
7/24 スポーツの日
7/27 徴収金引き落とし
7/28 45分授業・火1〜5+(火3)、拡大OT
7/29 日本語指導センター開講式(10時) 生徒議会