【新入生の標準服・体操服の引き渡しと入学相談会について】
明日3月17日(火)の午後4時から5時まで、新入生の標準服と体操服の引き渡しを、本校1階多目的室で行います。
また、同じ時間帯に、入学相談会を実施します。入学に際して、不安なことや、お聞きになりたいこと等がございましたら、多目的室に本校教員が待機していますので、お声をかけてください。 3月23日(月)・24日(火)の予定について
3月23日(月)、24日(火)の登校日の予定をお知らせします。
※登校時には、必ずマスクを着用してください。 ※ウィルス感染予防に最大限配慮を行ったうえで活動を行います。 3月23日(月) 9:00登校(1,2年生ともに)、各教室 持ち物:休業期間中の「健康調査表」、各学年で指示されている提出物、筆記用具を通学用カバンに入れて持ってくる。 ※学級活動、学年集会、大清掃を行う予定です。 11:00頃 下校 3月24日(火) 9:00登校(1,2年生とも)、各教室 9:20修了式 9:45学活 10:20油引き(下校) 11:00最終下校 給食費の返金について(お知らせ)
教育委員会より給食費の返金(還付)に関するお知らせが届きました。
新型コロナウィルス感染症の拡大予防策として臨時休業措置がとられたことにより、3月分の給食費について返金(還付)があります。 大阪市の小学校及び中学校全員の年間精算を行うことになるため、返金(還付)時期は5月前半頃になる見込みです。給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまで口座の解約手続きをお待ちください。納付書で納付されている方は、学校を通じて返金します。 第73回卒業証書授与式について
明日(3月13日)、午前10時より本校体育館にて、第73回卒業証書授与式を行います。
・9:20卒業生集合完了(各教室) ・9:30~保護者入場(3年間の振り返りビデオを上映します。) ・10:00開式 本校では、この間の諸状況を鑑み、より安心安全な卒業式にするため、ご参列の方々には以下の諸注意をお守りいただき、生徒たちの旅立ちをご一緒にお祝いくださいますよう、お願いいたします。 1.規模縮小にともない、ひと家族2名までのご参列にご協力ください。 2.式場内にご入場される前には、必ず受付にて準備しておりますスプレーでアルコール消毒をお願いします。 3.万が一の事に備え、参列者は全員、必ず受付にてご記名をお願いします。 4.式場内は、必ずマスクの着用をお願いします。 なお、換気のため、窓や扉を開けたまま式を執り行いますので、防寒のご準備をお願いします。 新型コロナウィルス感染症の拡大防止に向けた学校休業の延長について(お知らせ)
既にニュース等でご存知の事と思いますが、昨日付けで教育委員会より指示文書が届き、3月22日(日)まで臨時休業を延長させていただきます。
この間に予定されていた学校行事等については、明日の卒業式を除き、部活動も含めて原則中止となります。 臨時休業期間中、必要に応じて個別に登校させることはありますので、ご理解の程、宜しくお願いいたします。 なお、23日(月)以降につきましては、改めてお知らせいたします。 臨時休業中の新たな情報発信については、本ホームページ並びに保護者メールにてお伝えする事となりますので、迅速な本校からの情報収集に努めていただきますよう、よろしくお願いいたします。 |
|