保護者メール『ミマモルメ』への登録をお願いします

いつもありがとうございます!

第7回PTA実行委員会が行われました。
卒業式、入学式の準備、各委員会報告について話しあわれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第6回PTA実行委員会

先週の金曜日、第6回PTA実行委員会が行われました。
指名委員選出、駅伝大会の反省結果報告、卒業式、各委員会からの報告などが話しあわれました。
駅伝大会にアクエリアスを配ったのは子供達に喜んでもらえたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

生野区学校保健大会に参加しました。

生野区学校保健大会が2月18日生野区民センターで行われました。

大阪市学校歯科医師会 学術部部員 浪速区学校歯科医師会 学術理事の豊田裕章先生による「子どもを蝕(むしばむ)から守る 喰育・食育」というテーマの講演でした。

豊田先生は冒頭で「朝起きてからの直ぐの歯磨きはインフルエンザ予防にとても効果がある!」マスク、手洗い、うがいと合わせて行ってほしいと熱いメッセージの後、子供達の未来と私たちの老後を守るため歯科医師が食育の実践を通してどのように貢献できるのかを講演の中でお話しされました。
食生活のあり方・食べ方で私たちの周りで起こっている問題を軽減することが可能である、とデータなどをもとに進められていく講演はとても深い内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝大会

大阪城公園での駅伝大会。
校長先生の話を静かに聞いています。
画像1 画像1

四校合同人権講演会

昨日2月3日、四校人権講演会がありました。
今年の講演会は中川小学校にて 心理カウンセラーである柳谷和美さん(おやこひろば桜梅桃李代表) “泣いてもいいよ、思春期の子どもとの関わり方”でした。
泣きのメカニズムを知ることによって 素直な気持ちの伝え方、また子供達の気持ちを受け止め、寄り添う事によって拡がる子供達の生きていく力についてお話して頂きました。
人との繋がり、今の自分と向き合えた2時間の講演会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

統一テスト