4月5日(金)入学式  8日(月)始業式  15日(月)修学旅行説明会  18日(木)全国学力テスト  19日(金)部活動編成  
TOP

緊急 新型コロナウィルス感染症にかかる対応(9月9日)

 先ほど、本校生徒が新たに新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。
 これを受けまして本日、ただいま より生徒を下校させ 、明日9月10日(金)を全校臨時休校とします。

 新型コロナウィルス感染症にかかる対応

登校の様子(9月9日)

 昨日の朝、生徒が新型コロナウイルスに感染していることが判明したので、朝学活終了後下校となりました。その後、疫学調査を生野区保健福祉センターと連携して行い、安全が確認できたのを受け、学校医・大阪市教育委員会と協議の上、本日の学校再開となりました。
 保護者の皆さまには、大変ご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
 本日の部活動は、念のため、活動中止といたします。
                  校長 川田 浩二
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 明日の連絡(9月8日)

 先ほど、保健福祉センターや教育委員会と連携し、疫学調査が終了しました。
 結果、安全確認ができましたので、明日は、通常通りの教育活動を行います。
 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 なお、この件につきまして、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

                   校長 川田 浩二

緊急 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う緊急下校について

 今朝、本校の生徒が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、本日、ただいまより生徒を下校させます。
 この後、大阪市教育委員会、保健所等と連携し、疫学調査をします。
 明日以降の対応につきましては、学校ホームページでご連絡させていただきます。
 また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差し上げます。
 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。
 また、うわさ等、風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いいたします。
 なお、全校臨時休業中は、部活動も中止いたします。

                   校長 川田 浩二

2年生(9月7日)

 現在緊急事態宣言発令中でありますが、23日(祝)に予定している運動会に向けて、2年生は学年練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校関係
9/9 1年:2限学年練習
9/10 6限:全体練習
2年:1限学年練習
3年:5限学年練習
9/15 漢検学習会1

校長室だより

学校元気アップ通信

学校評価関係

学校基本方針

校区内地域

図書館だより

事務室より