ミマモルメの登録をお願いします。 3年生 全国学力・学習状況調査 18日(木)国・数

土曜授業がありました。

 今日は土曜授業(授業参観)がありました。参観授業には大勢の保護者の方に授業の様子を参観していただきました。
生徒の様子も普段とは違った一面を見ることができました。
 部活動懇談会もあり、保護者の方と部活動の顧問の先生方との顔合わせと活動方針について話し合いがもたれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

避難訓練を行いました。

 生野消防署の協力を得て、避難訓練後に消火器の使い方についての講習と講話をいただきました。
 避難訓練は少し真剣さに欠けたところもありましたが、講習や講話はしっかりできていたと思います。いつ、どこから出火するかもしれません。また、気をつけていても漏電によって出火する可能性もあります。もしもの場合に備えて普段から心がけてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校協議会について

 5月18日(月)に本校会議室において、平成27年度学校協議会 1回目を開催いたしました。 「運営の計画について」「校長経営戦略予算につて」など協議をいたしました。学校運営について、貴重なご意見を伺うことができました。

平成27年度 「運営に関する計画」

 平成25年に「運営に関する計画」が策定され、中期目標(概ね3年以内で達成を目指す成果目標)➜平成27年度末までに達成を目指す。この最終年度です。当該年度の重点的な目標は変更せずに確実に成果を上げていきたいと考えています。
 特に地域・校区小学校と連携した防災・減災訓練を実施します。   平成27年度 運営に関する計画

修学旅行を終えて

 修学旅行から帰ってきてから一週間がたちました。修学旅行中にお世話になったホテルや農家の方から手紙を頂戴しています。一泊目にお世話になったホテルシェラリゾート白馬の大石様からの手紙を紹介します。


拝啓
 新緑の候、このたびは修学旅行の貴重な一時を、シェラリゾート白馬でお過ごしいただきまして、誠にありがとうございます。

(中略)

 生徒の皆様、大変礼儀正しく、またお忘れ物も一つもなく驚きました。
時節柄、皆様風邪などお召しになられませんようどうかご自愛ください。
皆様の今後ますますのご活躍を心よりお祈り申し上げております。

以上、お手紙です。3年生の皆さんは、単に修学旅行へ行ったということだけでなく、新巽中学校の生徒としてのことば使い、礼儀、態度や行動など見られていることが分かったと思います。お世話のなった方々からお褒めの手紙をいただいています。
一人一人が新巽中学校の代表だという気持ちを忘れないでください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

配布文書

学校評価

PTA広報