4月5日(金)入学式13:30開式

1年生Beauty Actions 〜プレゼン大会!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先ほどの写真の続きと、入り口の装飾、最後に撮ったの集合写真です。

それぞれが心に残る大会になったのではないでしょうか。最後の集合写真は皆さんとてもいい笑顔です。全員が仕事をし、チームのために働いてくれたので充実していたようでした。本当によく頑張りました!

この経験を胸に、今後の学校生活をより充実させてくれることを期待しています!

このプロジェクトで費やしてきた2か月と10日、本当にお疲れさまでした!

企業訪問 お礼

活動を通じて本当に各企業にはご協力いただきました。

今回の取り組みはSDGsをキーワードに学び始めた生徒たちのため、0から取り組みを進めてまいりました。その中でJICA・関西SDGsプラットフォームをはじめ、16の企業にご協力いただきました。企業の皆様におかれましては、中学生を対象に一から準備いただいたことと思いますが、おかげさまで非常に深い学びにつながり生徒の学びに火がついたものと確信しております。いただいたバトンに対して社会的責任をもって22日に発信してまいりたいと思います。

目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」

今回の企業の姿勢、またご担当いただきましたすべての方々の姿勢は、まさにSDGsの取り組みそのものだと感じました。学校でできること、中学生としてできることを真剣に考え、目標達成のための意識変容を起こしてまいりたいと思います。

学校だけではできない学びをいただいたことに感謝しております。本当にありがとうございました。

43期生生徒・教員一同


【訪問企業一覧】
・株式会社スタジオキャンビー
・株式会社HTAデザイン事務所
・リロ・パナソニックエクセルインターナショナル(株)
・塩野義製薬株式会社
・大日本住友製薬株式会社
・Gochiso株式会社
・株式会社クボタ
・IDEC株式会社
・株式会社日本免疫粧研
・株式会社竹中工務店
・フロムファーイースト株式会社
・デジタルファッション株式会社
・大阪ガス株式会社
・株式会社内田洋行
・読売新聞大阪本社
・辻調理師専門学校
・株式会社読売連合広告社

企業訪問 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これからの学習に火が付いた様子です。

企業訪問 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多種多様な業種でもSDGsでつながっていました!それぞれのSDGsのカタチを学ぶことができました。

企業訪問 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
企業としての姿勢や働く人の姿勢に触れることができました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31