ミマモルメの登録をお願いします。 3年生 全国学力・学習状況調査 18日(木)国・数

しんたつsummit始動!

画像1 画像1
2月27日の公開授業に向けて、また生野区への提言として今年の総まとめのプロジェクトが本格始動してきました。27日(木)、研究授業と研究協議の合間に生徒のワークショップが行われます。保護者のみなさま、地域のみなさま、ぜひご参加ください。

サッカー部5ブロック冬季大会

画像1 画像1
サッカー部5ブロック冬季大会3位決定戦
巽・新巽・田島合同 2−1 本庄

巽・新巽・田島の3校合同チームで臨んでいる5ブロック冬季大会の準決勝、決勝、3位決定戦が9日に行われました。
準決勝は惜しくも敗れたものの、3位決定戦では、日頃からの合同練習で培ってきた団結力を発揮し、見事勝利することができました。


部員数が少なくなってきている中で、合同チームを組ませていただく中で、切磋琢磨しあえる仲間ができ、熱意のある指導者が集まり、選手たちにとってより成長できる環境になっていると実感しています。
巽中、田島中の選手やスタッフのみなさん、いつもありがとうございます。

9月の新チーム結成から、今回のブロック大会を1つの目標として活動してきた合同チームですが、今後も目標とする大会などに向けて定期的に活動を継続できればと思っています。
次の目標に向けて、またがんばっていきましょう。

単テプレ校時が始まりました!

画像1 画像1
今日は朝から単元テストを実施しています。朝の落ち着いた時間の中で全学年、頑張っている様子です。

2年生 Glocal Actions×いくのもり

画像1 画像1
先日の日曜日、一般社団法人「いくのもり」が主催している中高生まちづくり会議に、本校の2年生14名が参加してきました!2年生は「Glocal Actions」という生野区活性化プロジェクトを進めていますが、自分たちがこれまで考えてきた生野区をよりよくする様々な企画アイディアを、提言しに行ってきました!生野区の街づくりに携わっている様々な大人の方々に意見やアドバイスをいただき、とても有意義な時間となりました。最後には、生野区の区長さんも駆けつけてくださり、励みの言葉をいただきました!来週の土曜日には、2回目の企画会議に参加する予定です。
さて、いよいよ学年プロジェクト「Glocal Actions」最終章です!!!

大阪市南地区ラグビー新人戦大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月1日(土)に、大阪市南地区ラグビー新人戦大会があり、大阪市立長吉西中学校との対戦しました。
今回も新巽中学校は合同チーム(水色)で大会に参加しました。
前回よりも声が出て、一人ひとりもタックルに入り、攻撃もボールを前へ運ぶことができたのですが、個々の能力が高い相手に対し点差が開いてしまい負けてしまいました。
リーグ3位になったので次節からは順位決定リーグにまわります。

次節は2月15日(土)です。勝利を目指して頑張ってほしいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31