ミマモルメの登録をお願いします。 4月23日(火)〜26日(金)家庭訪問 5月2日(木)Bテストデー

『Paprikaを英語で歌って踊ろう!!』

全学年共通課題
【英語・音楽・保健体育】
みなさん、こんにちは!
今回は3教科合同の課題です。

題して、
『Paprikaを英語で歌って踊ろう!!』

結構、難しいんですが家族と一緒に笑いながらできるといいですね。
家の中での生活にストレスもたまっていることでしょう。ぜひ、歌って踊ってストレスを発散し
よう!
もちろん近所迷惑にならない程度にね♪

以下のサイトを見て取り組んでみよう!

《レッツ!シング!Paprika》
https://www.nhk.or.jp/school/paprika/origin/sin...

【1年英語】 課題:「かっこいいニックネームをつけよ!」

画像1 画像1
【1年生のみなさん】
Hello, everyone!!
How are you today??
今回も英語の勉強を楽しくやりましょう!

《前回の課題の感想》
取り組んでくれた人の気になったことや感想を紹介します!!
・「How are you ?」と外国人に聞いたら、「good.」と答えるのは初めて知って、びっくりしました。それに、英語にも略せる言葉があるのは面白いなぁと思いました。
・『I’m fine』と言うことが少ない事にとてもビックリしました。次からは、『I'm good』と、言おうと思います!
・ゆりやんがビーフォーーって叫んでいたこと
・外国人の人が発音良すぎて聞きとれませんでした。
・こうせいのリアクション
・jkの意味が日本と全然意味が違うくて面白かった
・b4はbeforeの略でforeが数字の4で表されていた

まだできていない人やぜひやってみてね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは今回の課題に入りましょう!
英語で自己紹介するときの表現を押さえよう。
今回は世界エイゴミッションを見てみよう!

〔今回の表現〕
My name is 〜 . [私の名前は 〜 です。]
My nickname is 〜 . [私のあだ名は 〜 です。]
1)自分の名前を伝えられるように!
2)自分の英語でのニックネームを考えよう!

―――――――――――――――――――――――

≪今回の課題≫
1.NHK for Schoolの動画を見る。
「かっこいいニックネームをつけよ!」
https://www.nhk.or.jp/eigo/mission/?das_id=D000...

2.アンケートにアクセスして答える。
 https://forms.gle/fh1fwNxPAGTFmXMf9

Let’s study English!!!!


前回の課題もやってみてねー
『外国人はI’m fineと答えない!?』

提出物 【1年理科】課題です。

1年生の皆さん初めまして!
小6の時に教えていたor見たことがある先生もいるので、初めましてではない人もいますね。
これからよろしくお願いします‼頑張って理科の学習をしていきましょう!

さっそくですが課題です。
今回は、スケッチのしかたやルーペ・顕微鏡についてです。


<課題>
1.教科書P.2〜6・12・13を読みましょう。

2.下のURLからアクセスして、確認テスト&アンケートに答えよう。
   https://forms.gle/gU9Rm9zYPJ3LCgqs7

3.教科書だけではわからない場合は、下のURLからアクセスして、参考動画も見てみましょう!
 ・参考動画1
   
 ・参考動画2
   
※これ以外の動画や方法で理解を深めても構いません。


以上3つの課題を頑張ってください!

提出物 【2年理科】課題です。

2年生の皆さんお久しぶりです!数学に続き、理科も2年生に課題を出し始めます。挑戦してくださいね。
次々と課題がやってきますが、ひとつずつ取り組んでいきましょう!

今回は1年生の活きている地球『2章 大地が火をふく』の「火山」についてです。

<課題>
1.1年教科書P.72〜78をよく読む。

2.よくわからない人は参考動画を見る。
・参考動画1(火山の噴出物と形)

・参考資料1
https://science.005net.com/yoten/kazan.php
※これ以外の動画や方法で理解を深めても構いません。

3.下のURLからアクセスして、確認テストに答えて送信しよう!
https://forms.gle/dCm6bW8AAJmpCe7W7


以上3つの課題を頑張ってください!

臨時休業期間の延長について

本日、教育委員会より臨時休業期間の延長についての連絡がきました。
延長期間は
   令和2年5月7日(木)〜10日(日)
までです。

ここをクリックしてください。5月10日まで臨時休業

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30