ミマモルメの登録をお願いします。 3年生 全国学力・学習状況調査 18日(木)国・数

朝の登校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
登校してきた生徒は、校門付近で消毒検温を行ってから各クラスへと向かいました。

まだ、検温をせずに登校している生徒が少なからずいました。

家を出る前に必ず家庭で体調管理・検温をお願いします。

また、体調がすぐれない場合は無理をしないよう、よろしくお願いします。

女子バスケットボール部 大阪総体 大阪市予選

画像1 画像1
画像2 画像2
新巽対高倉

68対46で負けてしまいました。
しかし、2Qでは、4点差まで詰め寄り、球際やパスカットは負けておらず、チームが一つになって、粘り強く走り切ったと思います。

相手のリバウンド力の強さを感じた一戦でした。

徹底したブロックアウト、リバウンド、良い刺激となりました。

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございます。
今後も、よろしくお願いします。

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3学期の始業式です。

体育館での始業式を予定していましたが、オンラインでの始業式に切り替えて行いました。

学校長より新年の挨拶と今年の目標についての話がありました。
その後、生徒指導主事より生活面について、保健主事より健康面について(特に新型コロナウイルス感染症予防について)の話がありました。

新型コロナウイルスの感染者数が増えています。
登校前に家庭で必ず体調チェック・検温をお願いします。
体調がすぐれないときは無理をしないでください。

新型コロナの感染拡大予防に気を配りつつ、日々の学校生活を大切に過ごしていきましょう。

3学期開始

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から雨が降っていますが、本日始業式を行い3学期が始まります。
気持ち新たに登校してきてほしいと思います。

年が明けて、全国的にもコロナウイルス感染数が増加しています。
登校してきた時に検温、消毒を行います。
1年生は玄関、2・3年生は体育館前で行います。
登校前に家庭で必ず体調チェック・検温をお願いします。

体調がすぐれないときは無理をしないでください。

DRAKES初打ち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は男子バスケ部の新年初練習でした。幸いなことに毎年OBが参加してくれ、速攻の練習やオールコートの攻め方など実りある時間になりました。

新春恒例のフリースロー大会も盛り上がり、みんなで楽しく新年を迎えました。

チームに関わって5年目、つながりがチームを支えていることを実感するスタートでした。今年も成長の場として一丸となって取り組みたいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31