ミマモルメの登録をお願いします。 3年生 全国学力・学習状況調査 18日(木)国・数

【ソフトテニス部】春季総合体育大会予選(個人戦)

春季総合体育大会の予選会(4ブロック)に出場しました。

3ペアが【ベスト16】、1ペアが【ベスト4】になり、春季総合体育大会に出場する切符を勝ち取りました!!

団体の出場権は、今回の個人戦の結果をポイント計算して決められ、チーム新巽としても【第3位】として予選通過を果たしました!!


総合体育大会に向けて、よりモチベーション高く練習に取り組んでいけたらと思います!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめについて考える日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いじめについて考える日をむかえるにあたって各委員会では、いじめをなくすために様々な取り組みをしてくれています。文化委員会では動画を作成してくれました。保健美化委員会では、コロナがいじめに発展すること、日々の対策についての話をしてくれています。生活委員のポスターの掲示をしてくれています。体育委員会では、いじめの起こらない集団になるために昼休みに鬼ごっこを企画してくれました。
全委員会で、企画したものがすべて終わりました。いじめについて考える日のみならず、これからもいじめにつてい考えていける新巽中学校の生徒であってほしいと思います。


避難訓練を実施しました

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、今年度初めての避難訓練を実施しました。地震から、火災が起こったことを想定し、実際に避難を行いました。校長先生や消防署の方からお話をいただき、災害から自分を守ることの大切さを学びました。自然災害はいつ起こるかわからないものです。災害から自分自身や、家族を守れるように折に触れて、防災について学んでいってほしいです。

いじめについて全校生徒で真剣に向き合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間授業に戻った最初の授業は、いじめについて考える日の取り組みを実施しました。校長先生から、講話をいただき、生徒会をはじめ各委員会がいじめについて考える日に向けて取り組んだことを発表しました。
 いじめは誰にでも起こりうることです。しかし、声を上げることやいじめを許さない雰囲気をつくっていくことで、なくしたり、未然に防げるものだと思います。今日考えたことをきっかけにいじめを許さない学校をみんなでつくっていきましょう。

抗ウイルス対策

 先日、PTAより抗ウイルス対策としてAPシールドを提供していただきました。本当に、ありがとうございます。本日、教員で手始めに更衣室の棚やドアノブにコーティングをしました。学校生活では、登校時には手洗いとうがい。そして、自分の机の消毒が日課の始まりとなっています。前年度は、卒業生という関係者より、イオニアプロを施工していただきました。生徒たちが少しでも安全と安心した学校生活が過ごせるようにと各方面より援助いただき、感謝しています。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31