4月5日(金)入学式13:30開式

明日(1月28日)の連絡について

明日は給食が再開されます。

お弁当の用意、ありがとうございました。

重要 明日(1月27日)の連絡について

本日は、新型コロナウィルス感染症に伴う緊急下校措置へのご理解ご協力ありがとうございました。

明日の連絡をいたします。
保健福祉センターから連絡があり、疫学調査の結果、「学校内において濃厚接触者はいない」という判断が出されましたので、明日1月27日(木)は通常通り授業を行います。
この件について、うわさや風評被害がないように冷静な対応をお願いします。

ただし小学校が明日も休校となりましたので、明日の給食はありません。

お弁当持参での登校をお願いします。

ご家庭におかれましては、引き続き、お子さまの健康観察等をよろしくお願いします。
感染拡大防止の観点から、本人及び同居家族に発熱等体調不良の症状がある場合は、学校へご連絡いただき、登校を控えていただきますようお願いします。

今後、状況の変化等がございましたら、改めて保護者メール及び学校ホームページ、学年クラスルーム等でお知らせしますのでご確認ください。

重要 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について

保護者の皆様へ

緊急下校についてのお知らせ

さて、このたび、本校の生徒が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。生野区保健福祉センターや大阪市教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行うため、本日は昼食後、生徒を下校させることになりました。
なお、本日の午後の授業については、14:15〜15:00にオンラインでの授業形態を取らせていただき、終学活も15:05からオンラインにて行います。
明日(1月27日)以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページにてご連絡させていただきます。

ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 今般の感染状況から、今後も感染者が出る可能性があります。急な臨時休業や緊急下校等で、保護者の皆さまにはご迷惑をおかけすることもあるかと思います。保護者メール及び学校ホームページの確認もあわせて、よろしくお願いいたします。
 
令和4年1月26日
大阪市立新巽中学校
校 長 北    惠

明日、お弁当の持参をお願いします。

小学校が休校となりましたので、明日の給食はありません。お弁当を持ってくるようにお願いします。また、健康管理や帰宅後の生活につきましては、注意をしつつお過ごしください。よろしく、お願いします。

探究の誘い e-Sports×教育 〜ゲームは見えない力を育めるのか〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月21日(金)、オンラインにて泉佐野市立新池中学校と合同のキックオフミーティングを行いました。

ゲストスピーカーにロート製薬未来社会デザイン室長の荒木健史さん、デジタルハーツGamingからプロゲーマーのみぃみさんにお越しいただきました。

働き方が多様化していることを肌感覚で感じる話が多かったように思いました。両校共に子どもたちはみぃみさんに興味深々!たくさんの質問も出てきました。

ゲームと教育の可能性については45期生が探究し、「ゲームで見えない力が育めるはずだ」というところまで見えてきました。今回、両校にこの仮説が本当なのかを解き明かしてもらえると嬉しいなと思っています。

新巽、新池、シンシンコンビの探究、楽しみです!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31