ミマモルメの登録をお願いします。 4月23日(火)〜26日(金)家庭訪問 5月2日(木)Bテストデー

チャレンジテスト & 実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日3年生はチャレンジテスト、1・2年生は実力テストを行いました。

どの学年も1限目から5限目までしっかりとテストを受けれていたと思います。

今まで取り組んできたことが結果としてでれば良いですね。

台風11号接近に伴う措置とテスト日程のお知らせ

【保護者のみなさま】

現在、台風11号が近畿に接近しております。つきましては警報に伴う措置と予定しておりました3年チャレンジテスト、1・2年実力テストの日程変更についてご連絡いたします。

下記のお知らせをご一読いただき、ご準備いただきますようお願い申し上げます。

台風11号接近に伴う措置とテスト日程のお知らせ

土曜授業のご案内

【保護者の皆様】

9月10日(土)に学校公開とあわせて授業参観を実施する運びとなりました。つきましては下記に添付しております案内をご覧いただき、ご参加いただけたら幸いです。

また、代休を9月12日(月)といたしますのでお知りおきください。

なお、生徒は当日お弁当の持参が必要です。食事の時間帯は保護者のみなさまには一度学校外へご退席いただきますのでご理解賜りますようお願い申し上げます。

保護者の皆様の受付は、

・3限       10:55〜11:55
 ※学校外にて待機いただきますようお願いします
・4限および部活動 12:25〜

とさせていただきます。37.5度以上の場合は参加をお控えいただき、マスク、消毒等のご協力もあわせてよろしくお願いします。


<当日のご案内>
土曜授業のご案内
代休のご連絡

生徒会交流会に参加しました

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の放課後、新巽中学校を代表して、生徒会の3名が4ブロック生徒会交流会に参加してきました。大阪市の中学生のスマホ依存が高いことから、新巽中学校の実情や改善策を考え、パワーポイントにまとめて発表しました。

外部の人たちへの発表で緊張しているところもありましたが、頑張って発表することができていました。発表後、生野区の生徒会の代表者と、スマホのルールについて話し合いを深めることができました。

スマホ依存は、みんなに起こりうる問題だと思います。ご家庭でも、折に触れてスマホの使い方について話し合う機会を持っていただけたら幸いです。

2学期が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は2学期の始業式でした。
オンラインで始業式を行いました。

学校長よりこの夏休みのふり返りの話がありました。

その後、生徒指導主事より生活面について、保健主事より健康面について(特に新型コロナウイルス感染症予防について)の話がありました。

新型コロナウイルスの感染者数が増えています。
登校前に家庭で必ず体調チェック・検温をお願いします。
ご家族の方で風邪様症状がある場合は、必ず学校にご連絡をお願いします。

始業式後に夏休み中に表彰された部活動の個人や団体の賞状伝達がありました。
惜しくも表彰されなかった部活動もあるかもしれませんが、表彰されるようにがんばった過程がとても大切だと思います。

さぁ、気持ちを切り替えて2学期もコロナや暑さに負けず、「しんたつ生」らしくがんばりましょう!

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30