ミマモルメの登録をお願いします。 3年生 全国学力・学習状況調査 18日(木)国・数

〜家庭科部のお芋掘り〜 -2-

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し遅れて、他のメンバーも合流。

みんなでワイワイしながら楽しく収穫!!

みんな「暑いです〜!」と言って、掘り終わったらジャケットを脱いでいましたw

私も、朝寒かったので「超極暖ヒートテック」の上にトレーナーを着ていたのですが…

大失敗w

寒暖差が激しいので、服選びも難しいですね。

体調管理が難しい時期ですが、体調を崩さないように旬のものをしっかり食べて、体調を整えましょう〜

〜家庭科部のお芋掘り〜 -1-

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、夏休み前に植えたさつま芋を掘りました。

家庭科部 唯一の男子生徒が中心になって頑張ってお水をあげてくれました。ありがと〜!

掘る前に心配だったのは…
あまりにもツルが育ちすぎて、お芋に栄養がいっていないかも?!ということ。

掘り返すまで、どれだけの大きさになっているかわかりません…

ドキドキしながら、まずは部長と副部長がツルをひっぱり…

…!!!!
なんとまぁ!立派なお芋が出来ていました〜

文化発表会ラスト 合唱コンクール1年

画像1 画像1
画像2 画像2
ステージの最後を飾ったのは1年生の合唱でした。

1年生として参加する舞台発表は合唱のみ。

過去の先輩たちの合唱と、自分たちの合唱を比較し、

かつてない1年の合唱を目指して取り組みました。

色々とやっている先輩たちのすごさを目の当たりにしましたが、

可能性を感じさせる素晴らしい歌声でした。



3年ぶりの体育館での実施となりましたが、

これまでの学びをつなぎ、やってみようを見守る。

先輩が次の世代にバトンつなぐ。

そんな場である発表会は健在で、本当にうれしく思いました。

この学びを次の活躍の場につないでくれることを祈って

文化発表会の報告とさせていただきます。

生徒のみなさん、素敵な時間でした。

保護者の皆様、ご参加ご協力ありがとうございました。

文化発表会その12 合唱コンクール3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は本当に短い時間で取り組んでいました。

しかし、自分たちのリハを行い、そこから奮起!

朝の時間といったすき間時間を活用し、

みんなで合わせて練習に励む姿は、さすがの一言でした。

グランプリは3−2が手にしましたが、

取り組み方や考え方、姿勢がグランプリだと感じました!

文化発表会11 合唱コンクール2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は合唱コンクール。

2年生の様子です。

1クラスあたりの人数が少ないですが、

その分1人1人が責任もって取り組んでいた様子でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31