手洗い・うがい・マスクを徹底し、感染症予防をおこないましょう!

【サッカー部】大阪市地区大会

画像1 画像1
田島中学校との合同チームで臨んだ大阪市地区大会の結果報告です。


大阪市地区大会「か」ブロック
5月14日(土)@新巽中
1回戦 新巽・田島8−0淡路

このチームになって、公式戦の初勝利。
序盤は、みんな緊張してなのか、普段通りのプレーができず
もどかしい時間が長かったですが、次第に慣れてきたこともあり、
練習の成果を出せる場面が増えてきました。

相手のクリアボールを臆することなくヘディングで跳ね返すことが
できた選手
得意のドリブルを活かしてゴールを決めることができた選手
パスカットから得点を演出できた選手
そのパスを受けて得点できた選手

みんなが見せ場を作ることができて、公式戦初勝利を味わうことが
できました。


5月15日(日)@新生野中
2回戦 新巽・田島0−1新生野

昨日公式戦初勝利を飾ったしんたつ・たじまイレブンは、連戦で新生野中学校との試合に臨みました。
「みんなで守り、みんなで攻める。暑い中の試合だけど60分間諦めずに、仲間を信じて走り続けたら必ずチャンスはある!」
そう確認して試合に入りました。
試合の入りは悪くなかったですが、個々の技術や能力で勝る選手が多い相手チームが主導権を握る苦しい展開。前半途中、相手に与えてしまったコーナーキックから、一度はボールを触ったものの弾き出せずにボールはゴールに吸い込まれてしまいました。
いつもであれば、失点すると「もうダメだ」と続けて2点、3点と決められるのですが、この日はそうはなりませんでした。集中力を保ち続けてしっかり守り、前半を0−1で折り返しました。
後半、いつもであれば疲れて足が止まってくるのですが、この日は、諦めずに果敢にボールを奪い、相手ゴールに向かってボールを運び続けました。シュートチャンスも何回かありましたが、残念ながらゴールは奪えず、そのまま0−1の敗戦。
いつもであれば、試合に負けても何事もなかったかのように戻ってくる選手たちでしたが、この日は多くの選手が悔しい表情をしていました。
 この悔しさをバネにして、次の夏の大会に向けてまた強くなってほしいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31