ミマモルメの登録をお願いします。 3年生 全国学力・学習状況調査 18日(木)国・数

R3年度 ラグビー部卒部試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和3年3月29日(火)にラグビー部の卒部試合を行いました。
現役の1・2年生 vs 3年生で試合を行いました。力の差はありましたが、1・2年生も頑張って3年生に挑んでいました。

卒業した3年生は、部活動を通じてて学んだことをそれぞれの道で頑張ってください。
現役の中学生は、しんどいことから逃げず一生懸命頑張っているからこそ、いろいろな方が応援してくれたり、支えてくれていることを忘れずに、部活動や中学校生活を過ごしてほしいと思います。

そして、卒業した3年生が残した、良き伝統を引き継いで頑張ってほしいと思います。

【ソフトテニス部】フェブラリーカップに出場しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
平野北中学校で開催されたフェブラリーカップに出場しました。

Aチーム(2年生)は
初戦、逆転勝利をおさめ勢いにのり、その後トーナメントを勝ち進め、
決勝戦に進出しました。

決勝戦では、1ー1になり、3本目のペアに勝利が託されました。
しかしあと一歩及ばず、1−3で負け、準優勝となりました。

Bチーム(1年生)は、
初戦は、2年生のチームと戦い、ファイナルまで持ち込んだペアもいましたが、
0−3で初戦敗退となりました。

その後、5位決定戦のトーナメントに進出しましたが、天候不良のため途中で打ち切りとなってしまいました。

今回の悔しさを忘れずに日々の練習に励んでほしいと思います。

令和3年度 大阪市南地区ラグビー新人戦大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、令和3年度大阪市南地区ラグビー新人戦大会の順位決定リーグ戦が行われました。

昨日の雨のため、グランドコンディションが悪かったですが、今回も自分たちで気持ちを盛り上げ、「試合に勝つ」という雰囲気を作り試合に臨みました。
数本トライを許しましたが、最後まで攻め続ける姿勢を見せ、勝利を収めることができました。

トライをとって、みんなで喜ぶ姿がとても印象的でした。信じれば必ず結果につながります!レフリー、記録、試合会場、対戦していただいた中野中学校のみなさん、今日はありがとうございました。


新人戦大会を通じて、技術的にも精神的にもすごく成長を感じました。


これで大阪市南地区ラグビー新人戦大会は終了です。予選リーグは敗戦が続きましたが、順位決定リーグは全勝で締めくくることができました。
さあ、次は大阪市春季大会です。けが等で参加できていない生徒が、全員復帰すれば、必ず良い結果が残せると思います。頑張れ!!新巽中学校ラグビー部!!!

感嘆符 令和3年度 大阪市南地区ラグビー新人戦大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月12日(土)令和3年度大阪市南地区ラグビー新人戦大会の順位決定リーグ戦が行われました。

合同チームでもなかなかメンバーが揃わず、試合当日にポジション変更もありましたが、ウォーミングアップからチーム雰囲気がよく、今回も自分たちで「試合に勝つ」という雰囲気を作っていました。

数本トライを許しましたが、自分たちが練習で取り組んできたことが試合で発揮され、見事勝利を収めることができました。

トライをとって、みんなで喜ぶ姿がとても印象的でした。
信じれば必ず結果につながります!

頑張れ!!新巽中学校ラグビー部!!!

レフリー、記録、試合会場、対戦していただいた大池中学校のみなさん、今日はありがとうございました。
次戦は3月19日(土)中野中学校と中野会場で10:20キックオフ予定です。
大阪府に新型コロナウイルス感染の赤信号が出ている間は、無観客試合になります。
よろしくお願いします。

感嘆符 令和3年度 大阪市南地区ラグビー新人戦大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、十分なコロナ感染対策を行った上、令和3年度大阪市南地区ラグビー新人戦大会の順位決定リーグ戦が行われました。


新巽中学校は、部員数関係でメンバーがそろわないので、巽・加美・新生野中・田島中学校と合同チームとして参加しています。
対戦相手も合同チーム(東住吉・矢田西・喜連中学校)でした。

試合前のウォーミングアップからチーム雰囲気がよく、自分たちで「試合に勝つ」という雰囲気を作っていました。
前半は相手陣に攻め込みますがミスが多く、一進一退の攻防でした。
後半からメンバーを入れ替えると、リズムが生まれ、最後まで全員が「試合に勝つ」という気持ちで戦いトライを重ね、見事勝利をつかむことができました。

しんどいことを続けてきた結果が出て本当に良かったと思います。
ノーサイドの笛とともに生徒たちはすごく嬉しそうな表情をしていたのが印象的でした。

部員数が少なくてもどうすれば、勝利につながるのか考えて、行動に移すと、よりよくなると思います。

頑張れ!!新巽中学校ラグビー部!!!

レフリー、記録、試合会場、対戦していただいた東住吉・矢田西・喜連中学校のみなさん、今日はありがとうございました。
次戦は3月12日(土)大池中学校と新生野会場で14:50キックオフ予定です。
大阪府に新型コロナウイルス感染の赤信号が出ている間は、無観客試合になります。
よろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31