生徒会能登半島地震義援金募金 合計184132円となりました。ご協力ありがとうございました。

体育大会予行〜本番さながら〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月24日(火)午前中 快晴!
体育大会予行が行われました。

当日の係分担についてスムーズに進行
出発合図、召集、誘導、道具準備、記録など
多くの生徒が体育大会運営に携わりました。

走る競技では時間の関係で全員で走りましたが
第1走者だけは実際に勝負!
本番さながらのレースが展開されました。

玄関には体育大会ポスターも掲示されています♪

夏の夜間巡視活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTA実行委員会で報告もありましたが、
この夏休みに、夜間の巡視活動が行われていました。

夏休みの期間中における生徒の非行防止及び健全育成に向け、PTA・学校・警察が一体となり、各校区内で一斉に防犯パトロールを実施し、地域における防犯意識の向上を図ることを目的に行われました。

夜間子どもたちの安全をみんなで考えることができました。

お忙しい時間にも関わらず参加していただいたPTAの方々ほんとうにありがとうございました。

PTA親善ソフトボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月7日青空の下、旭陽中学校区四校PTA親善ソフトボール大会が旭陽中にて行われました。

参加校は、高殿小学校、高殿南小学校、大宮小学校、旭陽中学校です。

PTAの方々の白熱する対決のすえ、旭陽中学校の女子チームがみごと優勝しました!!
たくさんの好プレーがとびだし、盛り上がりました。


参加してくださったPTAの方々ほんとうにおつかれさまでした。そして、優勝おめでとうございます♪

なお、女子は旭区大会に出場する予定だったのですが、雨天のため中止となりました。
ご協力いただいたみなさまありがとうございました。

彼岸花〜小さい秋みつけた〜

彼岸花が校舎の周りに咲きました☆

燃えるような赤い花です

正門自転車置き場横の木の周りに…
他の場所にもちらほら…

あなたの見つけた小さい秋は?
画像1 画像1
画像2 画像2

玉すだれが満開です♪

可憐な白い花が校庭の花壇への通路に咲いています。

名前は「玉すだれ」別名「ゼフィランテス」


葉を「すだれ」、花を「白玉」に見立てた清楚な花です。秋の訪れを静かに知らせています。

花言葉は「純白な愛」「期待」

花言葉に乗せて、体育大会成功を「期待」しています☆☆☆
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

校長室だより

学校教育ICT活用事業

平成25年度全国学力・学習状況調査検証シート