☆☆旭陽中学校のホームページへようこそ☆☆

体育大会〜午後の部〜

午後の部は、13:00より、旭陽中伝統のグループエール交換から、始まりました。
A・B・C・D・E団に分かれ、1〜3年がクラスごとにそれぞれの段に所属し、独自でパフォーマンスを考え、練習してきました。

応援団長を中心に、どの団もオリジナリティあふれる、元気いっぱいのパフォーマンスでした。

続いて3年学年競技、リレー種目と続きました。
リレーでは、転んでも足がつってもクラスのために起き上がって全力で走る姿や、それを力強く応援する姿など、生徒が一丸となって頑張る様子に感動しました。

この体育大会を通して学んだ、「協力し合うこと」「ともに支えあい成長すること」の素晴らしさを明日からの学校生活で生かしてほしいと思います。

また、本日の大会に、早朝からお越しいただきましたご来賓の皆様、生徒たちの応援に来てくださった保護者の皆様、並びに、大会運営に携わりご支援いただきましたPTAの皆様に厚く御礼申し上げます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育大会〜午前の部〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ようやく天気も回復し、晴天のもと体育大会を開催することができました。
今日の日を楽しみに、今まで準備・練習してきた成果を存分に発揮してくれることと思います。

旭陽中伝統の、吹奏楽部生演奏での入場行進は、各団ごとに工夫をこらしたアピールで大変楽しく元気いっぱいでした。
競技については、どの生徒もベストをつくし、仲間と協力して力を発揮していました。

午後からは、グループエール交換からはじまり、リレー種目へと続きます。


体育大会 午後の部開始時間のお知らせ

体育大会午後の部(グループエール交換)は、13時より開始します。

体育大会実施のお知らせ

本日の体育大会は、予定通り実施します。

体育大会延期のお知らせ

本日の体育大会は、雨天のため6月11日(火)に延期します。
本日の時間割は、火曜日の時間割です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/19 チャレンジテスト(3年)