生徒会能登半島地震義援金募金 合計184132円となりました。ご協力ありがとうございました。

緊急 6月17日のお知らせ

 吹田市の事件の容疑者が逮捕されました。
 本日は、通常通り授業をおこないます。

緊急 6月17日(月)の対応について

吹田市で警察官が襲われ拳銃が奪われた事件に関して、大阪市教育委員会から指示がありました。
6月17日(月)午前7時の時点で犯人が捕まっていない場合、生徒の皆さんは登校を見合わせ自宅待機となります。
さらに、同日午前9時の時点で犯人が捕まっていない場合、学校は終日、臨時休業措置となります。

なお、6月18日(火)以降の措置については、改めて連絡します。

緊急連絡

 本日、吹田市で警察官が襲われ、拳銃を奪って逃走する事件が起きました。
容疑者の身柄が確保されていないため、明日の部活動の朝練習は中止にします。

 また、登校時は複数で登校する、人通りの多い通学路を使うなど注意して登校するようにしてください。

部活動2〜にじいろこんさぁと

画像1 画像1 画像2 画像2
6月15日(土)13:30より格技室で、吹奏楽部によるミニコンサートが開かれました。
たくさんの保護者の方々や、生徒たち、先生が見に来られていました。

体育大会の入場行進曲に始まり、吹奏楽コンクール課題曲、「男の勲章」、「TT]、平成大ヒットメドレーなど、多彩な音楽を聞かせてくれました。
ソロあり、ダンスありとバラエティ豊かに披露してくれました。

心から音楽を楽しんで演奏している様子に、会場も盛り上がりました。
最後は会場からのアンコールにこたえて、もう一度「男の勲章」を演奏してくれ、1時間ほどのコンサートもあっという間でした。



体育大会〜午後の部〜

午後の部は、13:00より、旭陽中伝統のグループエール交換から、始まりました。
A・B・C・D・E団に分かれ、1〜3年がクラスごとにそれぞれの段に所属し、独自でパフォーマンスを考え、練習してきました。

応援団長を中心に、どの団もオリジナリティあふれる、元気いっぱいのパフォーマンスでした。

続いて3年学年競技、リレー種目と続きました。
リレーでは、転んでも足がつってもクラスのために起き上がって全力で走る姿や、それを力強く応援する姿など、生徒が一丸となって頑張る様子に感動しました。

この体育大会を通して学んだ、「協力し合うこと」「ともに支えあい成長すること」の素晴らしさを明日からの学校生活で生かしてほしいと思います。

また、本日の大会に、早朝からお越しいただきましたご来賓の皆様、生徒たちの応援に来てくださった保護者の皆様、並びに、大会運営に携わりご支援いただきましたPTAの皆様に厚く御礼申し上げます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/19 チャレンジテスト(3年)
6/24 期末テスト1日目
6/25 期末テスト2日目